THE BRILLIANCE OF INVESTMENT®
NEWS
現在の経営状況及びその経緯について
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、当社の現在の経営状況及びその経緯について、以下のとおりご説明申し上げます。
かねてよりご報告差し上げているとおり、SNS等インターネット上に当社に対する虚偽の事実を摘示した上、当社の社員に対して当社に対する退社払戻請求訴訟等を提訴することを扇動する弁護士らが存在していました。かかる扇動の結果、一部報道にあるとおり、当社の社員から当社に対しては多数の退社申請及びそれに伴う払戻請求訴訟や銀行口座等への仮差押命令申立(以下「訴訟等」)がなされました。その結果、当社は、本来であれば事業計画の遂行に費やすべきリソースを訴訟等への対応のために割かなければならなくなり、当社が敗訴した訴訟は一件も存在していないものの、当該訴訟等に起因して更なる風評被害が生じたことにより、六本木本社オフィスの契約更新の拒絶、投融資先候補から取引を敬遠される、当社有力トレーダー等の離職が相次ぐ、仮差押命令による凍結を避けるべくやむなく証券口座での運用を停止して証拠金等の運用資金を引き上げざるを得なくなる等の不測の事態が連鎖して生じており、当初想定していた事業計画が完全に頓挫し、その実行をすることが著しく困難な事態に陥っております。また、先日お知らせしたとおり、経営体制を刷新して、当社を再建する事業計画の策定に現在取り組んでおりますが、社員による退社払戻請求を扇動する弁護士らと内通する者が当社に潜入しており、重要機密会議の盗撮録音、内部情報の漏洩をしていることが発覚する等の異常事態が生じたため、新たな事業計画策定作業も非常に難航しております。
このような事態に陥ったことに伴い、当然ながら、当社の企業価値全体が大幅に毀損している状態であり、大変申し訳ありませんが、社員の皆様が保有されている当社社員権の持分の評価額についても大幅な毀損が生じることになります。今般の事態は、当社の社員数全体でみれば、ごく一部の社員の行為に起因するものではありますが、その影響は非常に大きく、当社の発展を信じておられた多く社員(出資者)に対しても多大なるご迷惑をお掛けすることとなったことを深くお詫び申し上げます。現時点で具体的な内容はお知らせできませんが、少なくとも今般の事態の要因となったSNS等での誹謗中傷行為や訴訟等に関与されなかった社員の方々に対しては、新たな経営体制の下においては何等かの方法でお詫びができるように尽力していく所存であります。
最後になりますが、今般、当社がこのような事態に陥ってしまったことにつきまして重ねてお詫び申し上げます。
代表社員
菊地 翔
六本木本社オフィス移転のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、六本木本社オフィスを移転しますことをお知らせ致します。
■オフィス移転の背景
経営体制変更による固定コスト削減の為(2022年11月28日ニュースリリース「経営体制変更のお知らせ」ご参照方)
■旧オフィス所在地
所在地:〒106-6215 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー15階
■新オフィス所在地
所在地:〒130-0022 東京都墨田区江東橋2-2-3 三和ビル3階
本社オフィスの移転を通じて、組織の強化、社内コミュニケーションの円滑化を行なうことで、心機一転さらなる事業拡大を目指し、社会的信頼回復に尽力して参ります。
経営体制変更のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、経営体制を変更致しますことをお知らせ致します。
当社は、度重なる風評被害により会社の社会的信頼性、また企業コンセプトへの信頼性が著しく落ち込み当社に関わりご支援をいただきました方々へ多大なご迷惑をおかけ致しました。この度当社は現代表社員及び業務執行社員を一新し、新組織体制の下「代表社員変更」「商号変更」「本社所在地変更」「契約内容の見直し」を行い新しい企業コンセプトにて事業の再スタートを致します。
新経営体制では「堅実で公明正大な企業」を経営理念とし事業活動を行います。具体的には①経費削減②人員コストの削減③契約プランの見直しを三台柱とし、全て数値化により実態の表明をし、全社員が理解できるスキームの運用を実施します。これまでの風評被害は従来閉鎖的であったことにより事業実態不明瞭として生まれたことが要因の一つでした。今後は実態を明らかにし透明性ある何方にも理解し易い仕組みを構築して参ります。
また当社は今まで数々の広告宣伝を行い、その結果として知名度、社会的認知度が上がりました。新経営体制では社会的企業価値は社会への貢献度や世間からの評価が何より重要と認識し、社員の皆様を初め関係者各位、また今後ご縁がございます皆様へ有用性のある契約プランを施行致します。
当社はこれまでの風評被害による企業ブランドイメージを刷新できますよう新経営体制の下、社員一同、誠心誠意努めて参ります。
六本木本社オフィス移転に伴う、当社IR部受電対応一時休止のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、2022月6月8日に出資者様専用の対応窓口としましてIR部を発足し、本日迄に約2,148件のお問い合わせを頂戴いたしました。
おかげさまでこれまで多くの出資者様からご意見ご鞭撻を賜り、皆様からのお声の一つ一つが当社の成長にとってかけがえのない貴重な財産となりました。心より感謝を申し上げます。
さてこの度当社は六本木本社オフィスを移転することとなりました。そのため来週以降のお電話による対応を一時休止とさせていただきます。急なお知らせにて出資者の皆様また関係会社の皆様に多大なるご迷惑をおかけいたします旨、心よりお詫びを申し上げます。
新社屋への移転が完了次第、稼働を再開させていただきますので今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。
IR部受電対応再開まで恐れ入りますが下記フォームよりお問い合わせをお願いいたします。
メールアドレス:ir_support@exia-llc.jp
問い合わせ内容
・出資者ID
・氏名(フルネーム)
・登録メールアドレス
なお払戻申請及び受理の順番についてのご回答はいたしかねます。また記載漏れや登録情報不一致の際、お問合せに応じられない場合がございます。
お問合せからご回答まで1週間程度のお時間を要します旨ご了承下さいませ。
最後に当社IR部メンバー一同、電話窓口が再開し、出資者の皆様お一人お一人とお話ができます時を心待ちにしております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
現代ビジネスオンラインにおける報道記事について
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、11月17日、株式会社講談社が運営する現代ビジネスオンラインにおいて配信された当社に関する記事(以下「本件記事」)につきまして、以下のとおり、お知らせいたします。
まず、本件記事中、定款第15条(一部抜粋)代表社員は、その裁量により当社全体の払戻金の総額を設け、また、払戻金額の各社員ごとの配当を行うことができるという但書を根拠にとの記載がありますが、「配当」を行うことができるではなく、「割当」を行うことができるという明らかな間違いであり、さらに、公表している年間平均払戻(利回り)実績は驚異的、高額配当を謳って投資を募りとする記載がありますが、当社は、出資の払戻しに関する指標を公表してきたことはありますが、利益に関する指標を公表してきたことはありません。
また、当社は、出資や持分の払戻しを実施してきたことはありますが、これまでに利益の配当を実施したことはありませんので、当然「高配当」もしたことはありません。さらに、払戻しは、当然のことながら、従前から契約上の制限があり、決して「随時解約」できるものではありません。
以上のように、本件記事は、「利回り」「高配当」という事実と異なる虚偽の事実を前提に、当社をポンジスキーム(本件記事によれば「高額配当を謳って投資を募りながら、実際には他に流用、あるいは自ら費消しながら、集めたカネを前の出資者に配当する究極の自転車操業」スキーム)であるとして当社の名誉を毀損する記事であり、断じて許すことはできないものです。
なお、本件記事中、筆者が取材依頼を重ね、質問書を用意して回答を求めたものの、対応は致しませんと質問書を受け取ることさえしなかったとの記載がありますが、当社は筆者の取材依頼を拒否したことはなく、同社は、当社に対して取材により真偽を確認することもないまま、以上の虚偽の事実に基づく名誉毀損行為をしたものであり、極めて悪質なものです。
当社は、本件記事について株式会社講談社へ抗議するとともに、必要に応じて法的措置をとってまいります。
取引手数料全額還元キャンペーンのお知らせ
キャンペーン期間中の取引手数料が実質0円!
暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業を展開するエクシア・デジタル・アセット株式会社(所在地:東京都港区六本木)は、暗号資産交換業 登録3周年を記念して、すべての取引手数料を全額c0banにて還元するキャンペーンを、本日メンテナンス終了後より開始することをお知らせいたします。

【キャンペーン概要】
期間 | 2022年11月16日(水)18:00 ~ 2022年11月22日(火)23:59 |
---|---|
内容 | キャンペーン期間中にc0ban取引所の取引所にてお取引された方を対象に 取引手数料を全額c0banにて還元いたします。 |
※詳細につきましては、下記URLよりご参照ください。
URL:https://campaign.c0bantrade.jp/3rd_anniv
【会社概要】
会社名 : エクシア・デジタル・アセット株式会社
所在地 : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー15階
代表者 : 代表取締役社長 鈴木雅和
設立年月 : 2016年6月2日
事業内容 : 暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業
登録番号 : 関東財務局長第00018号(暗号資産交換業)
加入協会 : 一般社団法人日本暗号資産取引業協会
一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会
URL:https://www.exia-da.jp/
Twitter:https://twitter.com/c0bantrade
Instagram:https://www.instagram.com/c0bantrade/
■本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
エクシア・デジタル・アセット株式会社 広報担当: pr@exia-eda.jp
※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
エクシア・フィナンシャル株式会社
FWD生命保険株式会社からの表彰のお知らせ
エクシア合同会社(本店所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事(1)第31796号)の完全子会社である、エクシア・フィナンシャル株式会社(本店所在地:東京都港区六本木、代表取締役:外所晋、以下「EF社」といいます。)は、この度、所属の募集人がFWD生命保険株式会社の2022年上半期でのアンケート調査「FWD生命顧客満足度評価」において、全国乗合代理店4,840社の中で第一位となり、表彰を受けました。
EF社は、今後もお客様に必要な保障のご提案ならびにオーダーメイドでの保険を設計し、安心をお届けできるように活動を続けてまいります。
裁判官による違法な証拠保全手続の強行について
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、貸金業東京都知事( 1 )第31796号、以下「当社」)は、2022年10月3日、東京地方裁判所の裁判官(以下「本件裁判官」)が、証拠保全手続名目で、複数の氏名不詳者を連れ立って当社オフィス内に無断で侵入した上、当社業務を妨害した件(以下「本件証拠保全手続」)につきまして、その内容及び対抗措置について、以下の通りお知らせします。
1 証拠保全手続には法律上何らの強制力はなく、裁判官の無断侵入行為は憲法35条1項に反する重大な人権侵害です
民事訴訟法上、証拠保全手続には強制的にオフィス内に立ち入ることができる権限は何ら認められておりません。そのため、裁判官が同手続目的のために当社オフィス内へ強制的に侵入したことは、国民の住居の不可侵を定めた憲法35条1項に違反する重大な人権侵害というほかないものであり、裁判官として到底許されるものではありません。
2 本件裁判官らの暴挙の詳細
当社は、過日お伝えした通り、当社事業上の秘密情報(法律上は「技術又は職業の秘密に関する事項」)を保護する観点から、当社オフィスの所在するビル管理会社及び当社従業員を通じ、本件裁判官に対し、当社の入居するオフィスビル及び当社オフィス内への立入等を拒否する旨を繰り返し明確に告げておりました。
しかしながら、本件裁判官は、
・ 合計8名という大多数で当社オフィスの所在する建物に臨場し、少なくともうち3名は本件証拠保全手続とは無関係の第三者であり、単に当社を誹謗中傷する目的であったものを連れ立ってきたこと(ツイッター「ながのてい」、文春と契約する記者・児玉博、文春と契約するカメラマン・上田康太郎)
・ オフィスビルへの立入りを明確に拒否されたにもかかわらず、上記8名において、エントランスに滞留したために、同管理会社はおろか、同建物の他の利用者にも混乱が生じる事態を生じさせたこと
・ ビル管理会社に対し、本件証拠保全手続が強制的な手続であると捉えざるを得ない虚偽の説明をし、エントランスを突破したこと
・ さらに、当社オフィス内受付まで無断で侵入し、当社オフィス内にある受付カウンターを合計8名で取り囲んだ上、本件裁判官を中心に仁王立ち等して受付カウンター内の女性従業員を威圧するとともに、当社からの退去要請に一切応じなかったこと
・ 本件裁判官が連れ立った者達に対し、当社オフィス内の来客用ソファを無断で使用させ、当社の来客者による使用を妨害したこと
・ 当社オフィス内の執務スペースへの通用口であるゲート(セキュリティカードが無ければ開かない仕様)に対し、持参した鞄を挟み込むことにより、強引に同ゲートをこじ開け続け、同ゲートを長時間使用不能(従業員等による同ゲートの通行も不可能)にしたこと
・ 約4分間、オフィス内全体に響き渡るような大声量を発し続け、当社従業員や来客者を畏怖・動揺させ、当社業務を妨害したこと
等の暴挙に及びました。
3 今後の措置
当社は、本件裁判官の上記言動は違法行為を超えた憲法違反であると判断しており、既に裁判官としての資質に欠けるものとして忌避を申し立てております。また、最高裁判所に対して上記暴挙に及んだ裁判官の言動に対して厳重に抗議するとともに、国会が設置する裁判官訴追委員会に対し本件裁判官の罷免の訴追請求を行う予定です。
お友達紹介プログラム開始のお知らせ
双方に最大5、000円相当のc0banをプレゼント
暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業を展開するエクシア・デジタル・アセット株式会社(所在地:東京都港区六本木)は、お友達紹介プログラムを本日メンテナンス終了後より開始することをお知らせいたします。

【お友達紹介プログラムの概要】
お友達を紹介いただくと、お客さま(紹介した人)とお友達(紹介された方)の双方にc0banをプレゼントいたします。さらにお友達(紹介された方)が入金、お取引をすると追加で双方にc0banをプレゼントいたします。※ご紹介いただく人数に制限はございません。
紹介した方
(c0ban取引所口座をお持ちの方)
お友達を紹介いただき、紹介された方が新規口座開設(本人確認郵便受け取り)が完了されますと1人につき1,000円相当のc0banをプレゼントいたします。
さらに紹介された方が、入金、お取引を行った場合、各ステップごとに1,000円相当のc0banをプレゼントいたします。
3ステップ完了でさらに2,000円相当のc0banをプレゼントとなりますので最大1名につき5,000円相当のc0banをプレゼントいたします。
紹介された方
お友達からもらった「紹介コード」を入力した後、新規口座開設(本人確認郵便受け取り)が完了しますと後日、1,000円相当のc0banをプレゼントいたします。
さらに入金、お取引を行った場合、各ステップごとに1,000円相当のc0banをプレゼントいたします。
3ステップ完了でさらに2,000円相当のc0banをプレゼントとなりますので、1人につき最大5,000円相当のc0banをプレゼントいたします。

※詳細につきましては、下記URLよりご参照ください。
URL:https://campaign.c0bantrade.jp/2209/
【会社概要】
会社名 : エクシア・デジタル・アセット株式会社
所在地 : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー15階
代表者 : 代表取締役社長 鈴木雅和
設立年月 : 2016年6月2日
事業内容 : 暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業
登録番号 : 関東財務局長第00018号(暗号資産交換業)
加入協会 : 一般社団法人日本暗号資産取引業協会
一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会
URL:https://www.exia-da.jp/
Twitter:https://twitter.com/c0bantrade
Instagram:https://www.instagram.com/c0bantrade/
■本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
エクシア・デジタル・アセット株式会社 広報担当: pr@exia-eda.jp
※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
信頼醸成委員会内「リスクマネジメント委員会」岸本文利氏委員就任のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地東京都港区六本木、代表社員.菊地翔、貸金業東京都知事( 1 )第31796号、以下「当社」)は、2022年11月07日設置いたしました第三者委員会としての信頼醸成委員会内「リスクマネジメント委員会」委員に元毎日放送報道記者 コンプライアンス室広報部部長 役員室エグゼクティブ岸本文利氏が就任いたしましたことをお知らせします。
<岸本文利氏プロフィール>
1961年 生まれ
1984年 京都大学農学部農林経済学科卒業
1984年 松下政経塾入塾(第5期生)
1986年 毎日放送入社 東京支社テレビ編成部
1988年 報道局第一部
2002年 JNNドイツ ベルリン支局長
2009年 コンプライアンス室広報部長
2013年 同室調査役兼広報マネージャーを経て、2017年より毎日放送 役員室エグゼクティブ
現在、龍谷大学 社会学部教授
論文「ヤミゴミを通じて見た大阪市 ゴミ行政の現実と課題 2008」
学位 ・経済学修士(関西学院大学)
・農学士(京都大学)
「信頼醸成委員会」上原武彦氏委員就任のご報告
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、2022年9月21日設置いたしました第三者委員会としての「信頼醸成委員会」委員に大阪弁護士会弁護士上原武彦氏が就任いたしましたことをお知らせします。
<上原武彦氏プロフィール>
1951年京都府生まれ
1975年 関西大学法学部卒業
1983年 大阪弁護士会弁護士登録
1988年 黒田・上原法律事務所設立
1998年 上原武彦法律事務所設立
2010年 大阪弁護士会副会長
2012年 上原武彦法律事務所より名称改め北御堂筋パートナーズ法律事務所設立パートナー弁護士
信頼醸成委員会内「リスクマネジメント委員会」設置のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事 (1) 第31796号、以下「当社」) は、事業活動を行う上で伴うあらゆるリスクをマネジメントし当社のビジネスを支援する機関として、第三者委員会としての信頼醸成委員会内に「リスクマネジメント委員会」を設置しましたので、お知らせします。
「リスクマネジメント委員会」は、新型コロナウイルスや気候変動などの社会経済環境下における極めて予測困難な状況に直面している昨今のVUCA時代において先が見えない環境変化や情報に振り回されることのない事業継続を目的とし設置いたしました。
当社は、今後も継続して幅広い外部情報に触れながら不確実性の高低や当社へのインパクトについて多角的に議論を行いオールハザード型BCP(事業継続マネジメント)やマスメディアや報道機関及びソーシャルメディア活用に潜む情報のリスクマネジメントなど、あらゆるリスクへの長期的な視点からのシナリオプランニングによる情報管理・社内体制の構築・施策の妥当性の検証及びPDCAを継続し、今後もより一層の企業価値の向上にむけ努力をしてまいります。
第一回信頼醸成委員会・コンプラインアンス委員会の開催のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、この度、信頼醸成委員会 委員 前田雄吉氏、コンプライアンス委員会 委員長 薮崎英源氏にご出席いただき、第一回の信頼醸成委員会・コンプラインアンス委員会を開催しました旨をお知らいたします。
既報のとおり、本委員会は、当社の経営に対するガバナンス機能を果たす役割を担う位置付けとしております。
当社は、経営から独立した同委員会からの指導、助言、監督のもと、今後も引き続き、建設的な議論を重ね、経営の透明性と健全性の確保を目指すとともに、コンプライアンスを重視する企業風土の醸成を図るべく、コンプライアンス強化に向けた取組みを迅速かつ誠実に実行していくことで、皆さまからの厚い信頼を賜れるよう全力を尽くして参る所存です。
以下、第一回「信頼醸成委員会」決定事項詳細につきましてご報告いたします。
<第一回「信頼醸成委員会」における決定事項について>
10月31日開催の信頼醸成委員会・コンプライアンス委員会は、下記の議論を重ね、決定事項とした。
1、信頼醸成委員会・コンプライアンス委員会の地位について
2、信頼醸成委員会・コンプライアンス委員会の検討事項の範疇ついて
①業務に関する内部監査について
②外部に対する信頼醸成措置について
3、今後について
1、信頼醸成委員会・コンプライアンス委員会の地位について
合同会社本体、代表社員CEO、経営陣である業務執行役員全てから独立した地位にあるとして厳格なサジェストをし、合同会社に対してその実現を迫るものである。具体的には、社会的規範、法務コンプライアンス、財務健全性、等の観点を検査時点の定点のみならず、定期にモニタリングするなど動的観測も含め点検し、原因把握、実現可能性も考慮した対策策定をする。策定した対策は、経営者菊地 から独立した存在で厳格に意見具申を行っていく。合同会社のあらゆる主体に対して独立した地位にあることを最後に確認の意味で付言しておく。
2、信頼醸成委員会・コンプライアンス委員会の検討事項の範疇ついて
大きく分けて2つの範疇があると考える。合同会社の信頼を醸成するために、1つは内部監査であり、1つは外部に対する信頼醸成措置である。
①業務に関する内部監査について
主に下記の分野について、法的なコンプライアンスチェックを含め推進し、その都度発表していくものである。具体的には、「あるべきゴール」に至る行程を指し示すとともに、定性評価による成果測定も、スコアリングシートの形式を採用するなど、極力数値化し、効果的な進捗トレースが可能なものにする。常に実効性の観点から一連のPDCAについては、制度そのものの点検も怠らない。
②外部に対する信頼醸成措置について
現代社会においては、インターネットが広く普及し、SNSの利活用も欠かせない存在となっているが、近年はインターネット上のトラブル事案が多発している現状である。他方、企業活動においては、嘘や偽りの情報が発信された場合、当該事業者は、風評により大きな損害が生じ、さらには失った信頼を取り戻すための手当等に多くの労力と多額の費用を要する恐れがあり、このようなトラブルについては、迅速かつ適切に対応する体制を構築することが必須といえる。
当社においても、事業活動に関してSNS等を利用した根拠のない誹謗中傷等について厳格な措置をとっていくほか、当社業務を妨害することが考えられうる報道に対しても、その記事の修正を求め、これに応じない場合は積極的に裁判も辞さない。こうした厳格な態度で臨むことが重要である。海外発信の誹謗中傷についても、サイバータスクホースを設立し、これに厳格に対応する。
以上、外部に対する信頼醸成措置 として、SNSをはじめ、あらゆる媒体について、根拠の明示できていないものに関して法的な措置を厳格にとっていくことを合同会社に提言する。
3、今後について
以上の信頼醸成に関する的確な提言を作成するために、信頼醸成委員会に下記人材をお迎えする。
・豊富な知見を有する、法律家
なお、コンプライアンス委員会については、今後の運営方針ついて議論を重ね、さらに下記人材をお迎えする。
・2名の地位ある警察出身者
以上
本日議論し結論を得たことをここに証明する。
2022年10月31日
信頼醸成委員会 委員 前田雄吉
エクシア公式LINEリリースのお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、11月1日にエクシア公式LINEをリリースいたしました。
当社公式LINEでは、出資社員ならびに出資検討者様に対して当社公式イベントや各種有益な情報発信の場としてご活用をいただけるコンテンツを配信していきます。
また、公式ブランドサイトや出資社員用マイページへのアクセス、IR部へのお問合せをはじめ、外部コンテンツへは当社公式InstagramやYouTubeチャンネルへ繋がるようなリッチメニューをご用意し、知りたい情報をすぐにご提供できます内容に構成をいたしました。
今後も当社公式LINEをご利用いただく皆さまの有用性と実用性を第一にコンテンツを充実させてまいります。
当社公式LINEをご活用いただくことにより、一層出資者の皆さまの利便性が高まりお役に立てますと幸いです。
ぜひご利用くださいませ。
ご登録は以下のリンク、または@exiallc(@マークの入力を忘れず)にて検索ください。
RAM COMPANY株式会社との資本及び業務提携のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、当社のプライベート・エクイティ(PE)投資事業としてRAM COMPANY株式会社と資本及び業務の提携を決定いたしました。
株式会社Mellowの発表によれば、同社が展開するモビリティビジネス・プラットフォーム「SHOP STOP」(移動販売店)の登録店数は、2019年12月の約700店から2022年6月には1,600店以上にまで増加しており、コロナ禍前に比べて2.2倍になっています。
また、キッチンカーの製造・販売・出店のサポートをしている「MYキッチンカー」を運営する株式会社3Aが行った「キッチンカーの需要調査」によると、対象者500人のうち95%が「住んでいる地域にキッチンカーがある」と回答し、91%が「キッチンカーを利用したことがある」と回答しています。
これはコロナ禍で店内飲食の自粛や規制が厳しくなり、飲食店がキッチンカーでテイクアウト販売を始めるなど、新たな形態としてキッチンカーを利用するようになったことが人気上昇の要因と考えられ、現在の市場規模はまだそこまで大きいとは言えませんが、確実に成長しており、今後も市場規模が拡大することが予測できます。
RAM COMPANY株式会社はキッチンカー及びテイクアウト店舗でのトルコ料理のケバブ製造・販売による飲食事業及びアジアンフード・クラフトビール専門店での販売事業を行なっております。代表はインド国籍であり、自国のみならず日本国外での人材雇用ネットワークに強みを持っています。
当社はRAM COMPANY株式会社の幅広い人材ネットワークと移動販売の経営ノウハウに着目し、近年急増しているケバブ屋台市場の参入により開業コスト及びランニングコストを抑えた経営による事業収益の創出を目指してまいります。

会社名:RAM COMPANY株式会社
代表者:ラジェッシュ
設立:2021年4月15日
資本金:100万円
事業内容:ケバブの製造・販売、アジアンフード・クラフトビール販売事業
本社所在地:神奈川県川崎市川崎区池田2-4-2ライオンズマンション川崎第2-203
従業員:2名
URL:https://twitter.com/kebabking13/
InsideMe株式会社との資本及び業務提携のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、当社のプライベート・エクイティ(PE)投資事業としてInsideMe株式会社と資本及び業務の提携を決定いたしました。
アパレル全体の市場規模が衰退している一方で、ECにおけるアパレル産業は堅調に成長しています。2020年(令和2年)のECでの衣類服装雑貨等の市場規模は1.9兆円から2.2兆円へ成長。EC化率(電子商取引で決済された割合)は、前年から6ポイント上昇し、19.44%となりショッピングの約2割がオンラインで行われているという状況です。2015年時点でわずか9%程度だった市場は6年間で2倍以上の割合になったことになります。これは小売店舗減少に伴うデジタル化の推進によりネットで服を買うことが当たり前の時代となったことが大きいと考えられます。
InsideMe株式会社はアパレルデザイン経験を持つ代表者が、世間のトレンドに合わせた商品を自社ブランドにて商品化しSNSインフルエンサーとの連携や地域イベントなどを通じて拡販しています。
当社はInsideMe株式会社の他社とは異なるECアパレルの拡販スタイルに着目し、資本提携によりブランドの付加価値を高めると共に堅実な成長を見せるECアパレル市場への参入による新たな事業収益の創出を目指してまいります。

会社名:InsideMe株式会社
代表者:宮沢上総
設立:2021年12月22日
資本金:30万円
事業内容:アパレル製品企画・製造・販売事業
本社所在地:東京都新宿区新宿五丁目8-11ラ・グロワール新宿302
従業員:1名
URL:https://www.insideme-inc.com/
株式会社ライブレンジとの資本及び業務提携のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、当社のプライベート・エクイティ(PE)投資事業として株式会社ライブレンジと資本及び業務の提携を決定いたしました。
韓流コンテンツは昨年115億ドル(約1兆3200億円)に達する輸出額が見込まれており、これは5年前の倍の金額となっております。K-POPは韓流コンテンツの中においてテレビやアニメ、コミック、映画を抜いてここ10年間キャラクターに続く第2位の市場規模を持ち、その躍進は勢いが衰えず、この先数年は続くと言われています。日本でも韓国アーティストや俳優のイベントの人気は高くコンサート等のイベントの需要は継続して上昇の波に乗っています。
株式会社ライブレンジの代表はイベント業界に30年間携わり、日本と韓国の幅広い人的ネットワークを強みに日本市場での伸長が確実な韓国人アーティスト、俳優の各種イベント事業の制作をしてきました。
当社は株式会社ライブレンジの豊富な経験と実績を高く評価し、資本提携によりK-POP音楽ビジネスの展開とそこから波及するエンターテイメント業界ビジネスへの参入による新たな事業収益の創出を目指してまいります。

会社名:株式会社ライブレンジ
代表者:金容範
設立:2018年1月16日
資本金:500万円
事業内容:イベント事業
本社所在地:東京都中央区銀座3−9−19吉澤ビル7階
従業員:1名
文春オンラインにおける報道記事について
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、10月27日、株式会社文藝春秋が運営する文春オンラインにおいて配信された当社に関する記事(以下「本件記事」)につきまして、以下のとおり、お知らせいたします。
まず、本件記事中、当社が証拠保全手続を拒否したことが「異常」との記載がありますが、証拠保全決定書記載の文書は、当社事業上の秘密情報(法律上は「技術又は職業の秘密に関する事項」)であり、開示すると、当社事業に経済上重大な打撃を与え、事業遂行が不可能又は著しく不可能になるために、開示を拒否したものであって、開示を拒否する正当な理由に基づくものです。
また、本件記事中、当社が「高利回り」「高配当」「随時解約」等の宣伝文句を謳った旨の記載がありますが、当社はこれまでこのような宣伝をしたことはありません。当社は、出資の払戻しに関する指標を公表してきたことはありますが、「高利回り」等の利益に関する指標を公表してきたことはありません。また、当社は、出資や持分の払戻しを実施してきたことはありますが、これまでに利益の配当を実施したことはありませんので、当然「高配当」もしたことはありません。さらに、払戻しは、当然のことながら、従前から契約上の制限があり、決して「随時解約」できるものではありません。
以上のように、本件記事は、「高利回り」「高配当」「随時解約」という事実と異なる虚偽の事実を前提に、当社をポンジスキーム(本件記事によれば「出資金をあたかも運用益のように騙って払い続ける」スキーム)であるとして当社の名誉を毀損する記事であり、断じて許すことはできないものです。
なお、本件記事中、「エクシアに取材を依頼したが、今に至るも対応はない」との記載がありますが、当社は文藝春秋社の取材依頼を拒否したことはなく、同社は、当社に対して取材により真偽を確認することもないまま、以上の虚偽の事実に基づく名誉毀損行為をしたものであり、極めて悪質なものです。
当社は、本件記事について文藝春秋社へ抗議するとともに、必要に応じて法的措置をとってまいります。
株式会社AFELICEとの資本及び業務提携のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、当社のプライベート・エクイティ(PE)投資事業として株式会社AFELICEと資本及び業務の提携を決定いたしました。
現在のマツエクサロン市場は年間約1500億円規模と年々増加傾向にあります。
2019年時点では「美容センサス2019年上期」(株式会社リクルートライフスタイル ホットペッパービューティーアカデミー)の調査結果や総務省統計局調査の女性人口から、まつ毛エクステサロンの市場規模は800億円程度の市場規模と推計されていたのに対しこの約3年間で大きく市場を拡大しております。
その背景にはコロナ禍におけるマスク着用で目元の美容がクローズアップされたこと、まつ毛エクステ自体が一般化してきたこと、お化粧時間の短縮を図りたい人たちが定期的に利用するようになっていることが大きいと考えられます。
今後飽和状態が懸念されるマツエク市場の中、株式会社AFELICEの代表は高度な専門技術と社員教育、マーケティングノウハウを活かし15年以上の実績を積み重ねてきました。
当社は株式会社AFELICEの専門性の高い技術と右肩上がりの市場動向に注目し、資本提携による店舗数の拡大と美容業界参入による新たな事業収益の創出を目指してまいります。

会社名:株式会社AFELICE
代表者:金田 妃乃子
設立:2017年2月7日
資本金:4000万円
事業内容:アイラッシュサロン事業
本社所在地:東京都品川区西品川1−2−1大崎ガーデンレジデンス1508
従業員:10名(アルバイト含む)
店舗:東京 岡山
URL:https://afelice.jbplt.jp/
株式会社glamparkとの資本提携および新会社「株式会社glamparkEXIA」設立のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、株式会社glamparkと資本提携の基本合意により2022年11月1日付にて新会社「株式会社glamparkEXIA」の設立を決定いたしました。
グランピングはコロナ禍において屋外で楽しめるレジャーとして社会的に注目されるビジネス産業の一つであり、全国グランピング協会は今後のグランピング需要について650億円~700億円の市場規模を推計しております。
またインドアとアウトドアの利点を活かした宿泊施設はかつてのキャンプ場と異なりスタイリッシュな作りで老若男女問わず多くの人から人気を集めております。
当社は株式会社glampark社のグランピング事業に関する独自の経営ノウハウと今後のグランピング業界の市場に大きな将来性を感じ、資本提携により今後全国各地にグランピング施設を展開し更なる事業拡大とレジャー産業への参入による社会貢献を目指してまいります。

会社名:株式会社glampark
代表者:安冨 輝
設立:2020年12月24日
資本金:8,000万円(グループ全体)
事業内容:グランピング事業
本社所在地:東京都港区六本木5-2-1 ほうらいやビル6階
電話番号:03-6820-1224
従業員:150名(グループ全体)
支店:東京 大阪 名古屋 福岡 札幌 広島 熊本
URL:https://glampark.co.jp/
業務執行社員就任のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事 (1) 第31796号、以下「当社」) は、新たに以下の社員が業務執行社員に就任いたしました旨をお知らせいたします。
当社は、新たな経営体制の下、今後も法令を遵守しつつ、実効性、効率性のある業務プロセスを確立し、将来の企業価値向上に資する盤石な経営体質になることを目指すと共に、一層社業の発展に精励いたす所存です。
令和4年6月1日付
業務執行社員(貸金業責任限定) 金田 純也
令和4年10月1日付
業務執行社員 関戸 直生人
業務執行社員 北川 悠介
業務執行社員 竹内 一樹
広報PR部設置のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事 (1) 第31796号、以下「当社」) は、自社を取り巻くステークホルダーと長期的な関係性の構築とSNSが多様化する中で各メディアへの情報公開とリスクマネジメントを目的とし、広報PR部を設置しましたのでお知らせ致します。
PR活動の具体的な取り組みといたしまして「コーポレートPR」と「マーケティングPR」です。「コーポレートPR」は当社組織が持つ理念や哲学を発信し、ブランドを構築していく活動を指します。一方「マーケティングPR」は、当社事業の各種情報を配信し、ブランド構築や認知度向上、レスポンス獲得につなげる活動を指します。
広報活動の具体的な取り組みといたしまして当社とメディア、当社と顧客など各ステークホルダーと双方向にてコミュニケーションを図るためSNSの運用、プレスリリースの作成・配信、記者会見の開催、イベント活動の開催等を行なってまいります。
上記活動により今後当社は「ブランディングの推進」と「メディアリレーションズの構築」、「ステークホルダーとの関係性の構築」に注力し社会的信頼性を確立し、更なる企業価値の向上を目指していきたいと考えております。
金融リテラシーサポート部設置のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、社会貢献活動の一環として、金融リテラシー教育をサポートすることを目的として、金融リテラシーサポート部を設置しましたので、お知らせ致します。
昨今、成人年齢引き下げ、老後の生活資金不足への対応、日本の金融教育の遅れ、などの理由により金融教育の必要性が高まっています。当社にて設置に至りました金融リテラシーサポート部の具体的な取り組みとしましては、専門的な知識を持った講師を招いた講義、動画やデジタル教材を活用、ゲームでお金の知識を習得、講師派遣、などにより、教育活動を行なっていくことを考えております。主な習得のテーマとしては、リスクとリターンの関係、長期分散投資、保険、フィンテック、振り込め詐欺など、多岐にわたり専門的な情報発信ができるようオンライン、オフラインにて、様々な方法で金融リテラシーを広められるよう企画立案し、実行して参ります。
金融リテラシーサポート部は、これらの活動を行う部署として設置をし、社会貢献活動の一環を目的としておりますが、活動自体の知名度向上により、当社だけでなく、当社グループ全体の知名度向上にも繋がる相乗効果も見込んでの設置に至りました。これにより、更なる企業価値向上に資する経営体質を目指していきたいと考えております。
「信頼醸成委員会」前田雄吉氏委員就任のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事 (1) 第31796号、以下「当社」) は、2022年9月21日設置いたしました第三者委員会としての「信頼醸成委員会」委員に元衆議院議員前田雄吉氏が就任いたしましたことをお知らせします。
当社は、事業が発展していく中で公明正大な運営を執行する企業として社会的規範となることを目指し設置をしました第三者委員会としての「信頼醸成委員会」に様々な分野に見識の高い前田雄吉氏を迎えました。前田雄吉氏の豊かな経験を活かし、当社における経営全般に対する助言、経営に対する監視・監督を執行いただき、コーポレートガバナンス機能の活性化とさらなる経営体制強化と中長期的な企業価値の向上を目指してまいります。
<前田雄吉氏プロフィール>
1960年愛知県生まれ
慶応義塾大学法学部卒業
財団法人松下政経塾入塾、この間、オーストラリア国立大学へ留学
2000年6月衆議院議員選挙初当選、以後3期10年奉職
外交安全保障委員会を中心に5年間決算行政監視委員会にて活躍する。また財務金融委員会では、金融庁関連事案の貸手責任の追求をはじめ、整理回収機構の債権回収のあり方を追求してきた。その一方で「ほじょ犬」育成を中心に身体障害者補助犬法の成立に尽力する。その後、中国、インドネシアを度々訪問し、アジア案件に明るい。
信頼醸成委員会内「コンプライアンス委員会」薮崎英源氏就任のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、貸金業東京都知事( 1 )第31796号、以下「当社」)は、2022年10月11日設置いたしました第三者委員会としての信頼醸成委員会内「コンプライアンス委員会」委員長に元警視庁、現R&C総合研究所CEO及び特定非営利活動法人国際安心安全協会専務理事、薮崎英源氏が就任いたしましたことをお知らせします。
<薮崎英源氏プロフィール>
1943年岐阜生まれ
警視庁勤務後、1976年、株式会社和英堂設立
1979年、株式会社R&C総合研究所設立
現在、NPO法人国際安心安全協会専務理事、株式会社R&C総合研究所代表取締役
著書
・安心の原点―「義と法のルール」 (2010.2刊行)
・金融革命の光と影:「九〇年代=金融乱世」を読む (1991.5刊行)
・「財テク商品」総チェックリストーメリット・デメリットを探る (1989.8刊行)
・「財テク時代の陥穽」 (1988.8刊行)
信頼醸成委員会内「コンプライアンス委員会」設置のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、当社の経営に対する監視・監督機関として、経営に対するガバナンス機能を果たす第三者委員会としての信頼醸成委員会内に「コンプライアンス委員会」を設置しましたので、お知らせします。
「コンプライアンス委員会」は、当社の「社会より支持を得る」という経営理念のもと、貸金業法、出資法をはじめ、民法及び商法等の法令、社内規則、社会規範の遵守をさらに一歩踏み込んで促進し、コンプライアンス(法令遵守)重視の企業風土の醸成と組織の末端までの意識統制を図るため設置をいたしました。
当社は今後「企業倫理」の確立、不祥事等の未然防止・再発防止に向けた法令遵守に関するプロセスの策定、法的な観点でのリスク情報の収集・伝達・交換の統制管理、事案発生時の対応策・改善策の策定及び該当部門への改善勧告を行い、社会的信頼のおける企業へとさらなる努力をしてまいります。
当社を誹謗中傷する弁護士に対する告訴受理のご報告
エクシア合同会社(本社所在地東京都港区六本木、代表社員.菊地翔、貸金業東京都知事( 1 )第31796号、以下「当社」)は、ブログやSNS、動画等に虚偽の事実を摘示して当社を誹謗中傷している弁護士を、名誉毀損罪にて刑事告訴し、2022年7月26日、麻布警察署にて受理されましたことをご報告致します。
以上の弁護士等及び一部社員の行為は、言うまでもなく、当社の企業価値、当社の社員の持分価値を著しく毀損する重大な違法行為ですので、更なる被害の拡大を食い止めるべく、当社は、民事保全・訴訟、弁護士会への懲戒請求、刑事告訴等、あらゆる法的措置をとり、更なる被害の拡大を食い止める所存です。
信頼醸成委員会設置のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地東京都港区六本木、代表社員.菊地翔、貸金業東京都知事( 1 )第31796号、以下「当社」)は、当社の経営に対する監視・監督機関として、第三者委員会としての信頼醸成委員会を設置しましたので、お知らせします。
今回設置した信頼醸成委員会は、当社の経営に対するガバナンス機能を果たし、当社の経営の透明性と健全性の確保を目指します。同委員会は、当社事業にご理解・ご賛同頂いた方々の提言を受け、設置するに至ったものです。今後、同委員会及び委員については、株式会社における監査役会、監査役のような当社の機関、役員として位置付け、業務執行の差止請求権等の実効的な監督権限を付与すること等の定款の改正を予定しております。
当社は、2015年の創業以来、革新と創造をカに変えて「投資会社の常識に衝撃を与えよう」をコンセプトに、誰も成し得ない唯一無ニの企業を目指して参りました。
現在当社は、外国為替証拠金取引等のCFD事業、貸金業、PE投資事業を行っており、投資先企業として、すでに、第二種金融取引事業者であるエクシア・アセット・マネジメント株式会社と暗号資産交換業者であるエクシア・デジタル・アセット株式会社を保有しておりますが、今後、当社としては、中核事業としてPE投資事業をより一層強化していく所存です。
今後も、さらに信頼あるグループ組織の構築と企業価値の向上を目指すべく、努力してまいります。
コスプレ特化ライブ配信×NFT販売プラットフォーム【COSPLAY MODE DX】
街頭ビジョン広告掲載イベント開催のお知らせ
池袋ハレスタビジョン放映・暗号資産c0ban獲得のチャンス!!
暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業を展開するエクシア・デジタル・アセット株式会社(所在地:東京都港区六本木)(以下、「エクシア・デジタル・アセット」)の子会社である、株式会社METASSET(所在地:東京都港区六本木)(以下、「METASSET」)は、コスプレ特化ライブ配信×NFT販売プラットフォームCOSPLAY MODE DX】:コスプレイモードディーエックス https://app.cosplaymodedx.net/ (以下、「COSDX」)にてイベントを開催いたします。

3基ある池袋ハレスタビジョンにて、1位~10位にランクインされた参加者を放映!
【イベントの概要】
参加対象者
・すべての配信者(エントリーが必要となります)
開催期間
・2022年9月23日 (金) 12:00 ~ 2022年10月2日 (日) 23:59
賞品
・1位: 池袋ハレスタビジョン
A:正面ビジョン独占掲載 (2022年10月31日 ~ 2022年12月31日)
・2位: 池袋ハレスタビジョン
C:側面ビジョンメイン掲載 (2022年10月31日 ~ 2022年12月31日)
・3位: 池袋ハレスタビジョン
C:側面ビジョンサブ掲載 (2022年10月31日 ~ 2022年12月31日)
・4位: 池袋ハレスタビジョン
B:側面ビジョン掲載 (2022年10月31日 ~ 2022年12月31日)
暗号資産c0ban 50,000円相当
・5位: 池袋ハレスタビジョン
B:側面ビジョン掲載 (2022年10月31日 ~ 2022年12月31日)
暗号資産c0ban 30,000円相当
・6位: 池袋ハレスタビジョン
B:側面ビジョン掲載 (2022年10月31日 ~ 2022年12月31日)
暗号資産c0ban 25,000円相当
・7位: 池袋ハレスタビジョン
B:側面ビジョン掲載 (2022年10月31日 ~ 2022年12月31日)
暗号資産c0ban 20,000円相当
・8位: 池袋ハレスタビジョン
B:側面ビジョン掲載 (2022年10月31日 ~ 2022年12月31日)
暗号資産c0ban 15,000円相当
・9位: 池袋ハレスタビジョン
B:側面ビジョン掲載 (2022年10月31日 ~ 2022年12月31日)
暗号資産c0ban 10,000円相当
・10位:池袋ハレスタビジョン
B:側面ビジョン掲載 (2022年10月31日 ~ 2022年12月31日)
暗号資産c0ban 5,000円相当
・11位:次回頑張りま賞
暗号資産c0ban 10,000円相当
※イベントの詳細につきましては、下記URLよりご参照ください。
https://lp.cosplaymodedx.net/event0601.html
【ビジョンイメージ】

【A:正面ビジョンイメージ】

【C:側面ビジョンイメージ】

【B:側面ビジョンイメージ】

【会社概要】
会社名 : エクシア・デジタル・アセット株式会社
所在地 : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー15階
代表者 : 代表取締役社長 鈴木雅和
設立年月 : 2016年6月2日
事業内容 : 暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業
登録番号 : 関東財務局長第00018号(暗号資産交換業)
加入協会 : 一般社団法人日本暗号資産取引業協会
一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会
URL:https://www.exia-da.jp/
Twitter:https://twitter.com/c0bantrade
Instagram:https://www.instagram.com/c0bantrade/
■本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
エクシア・デジタル・アセット株式会社 広報担当: pr@exia-eda.jp
※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
360度オフィス体験サイト「VIRTUAL TOUR」開設のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、表題の件につき以下のとおり、お知らせ致します。
この度、当社にご来社いただいたことがない方に、当社オフィスが360度VRにてご体験いただけるよう、当社ブランドサイト内のOFFICE GALLERYに「VIRTUAL TOUR」という新たなページを開設いたしました。
当社は六本木一丁目の超高層ビル15階ワンフロアにオフィスを構えており、調度品は海外のハイブランドで揃え、ラグジュアリーホテルのような非常に贅沢な空間を演出しております。
オンライン上から六本木にそびえ立つ高層ビル内の洗練されたオフィスをバーチャル環境にてご堪能いただけましたら幸いでございます。
最後に今後も当社は様々なお声を具現化できるよう努めていくと共に、唯一無二の企業を創造し、社会貢献できますよう精進して参ります。
「OFFICE GALLERY EXIA VIRTUAL TOUR」
URL:https://exiallc.com/office/
コスプレ特化ライブ配信×NFT販売プラットフォーム【COSPLAY MODE DX】
駅前ビジョン広告掲載イベント開催のお知らせ
秋葉原ラジ館ビジョン広告掲載・暗号資産c0ban獲得のチャンス!!
暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業を展開するエクシア・デジタル・アセット株式会社(所在地:東京都港区六本木)(以下、「エクシア・デジタル・アセット」)の子会社である、株式会社METASSET(所在地:東京都港区六本木)(以下、「METASSET」)は、コスプレ特化ライブ配信×NFT販売プラットフォーム【COSPLAY MODE DX】:コスプレイモードディーエックスhttps://app.cosplaymodedx.net/以下、「COSDX」)にてイベントを開催いたします。

【イベントの概要】
参加対象者
・すべての配信者(エントリーが必要となります)
開催期間
・2022年8月26日 (金) 12:00 ~ 2022年9月4日 (日) 23:59
賞品
・1位:秋葉原ラジ館ビジョン
メインビジュアル掲載 (2022年10月1日 ~ 2023年1月31日)
暗号資産c0ban 100,000円相当
・2位: 秋葉原ラジ館ビジョン
サブビジュアル掲載 (2022年10月1日 ~ 2023年1月31日)
暗号資産c0ban 50,000円相当
・3位: COSDX公式Twitterヘッダー画像掲載 (2022年9月5日 ~ 2022年9月30日)
暗号資産c0ban 30,000円相当
・4位: 暗号資産c0ban 10,000円相当
・5位: 暗号資産c0ban 5,000円相当
【街頭ビジョンイメージ】

※イベントの詳細につきましては、下記URLよりご参照ください。
https://lp.cosplaymodedx.net/event0601.html
【会社概要】
会社名 : エクシア・デジタル・アセット株式会社
所在地 : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー15階
代表者 : 代表取締役社長 鈴木雅和
設立年月 : 2016年6月2日
事業内容 : 暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業
登録番号 : 関東財務局長第00018号(暗号資産交換業)
加入協会 : 一般社団法人日本暗号資産取引業協会
一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会
URL:https://www.exia-da.jp/
Twitter:https://twitter.com/c0bantrade
Instagram:https://www.instagram.com/c0bantrade/
■本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
エクシア・デジタル・アセット株式会社 広報担当: pr@exia-eda.jp
※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
YouTube エクシア合同会社 公式チャンネル開設のお知らせ
エクシア合同会社では、この度かねてより準備をしておりましたYouTubeエクシア合同会社 公式チャンネルを開設いたしました。
皆様にお楽しみいただけるようなコンテンツを作成してまいりますので、今後とも末永くご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
【エクシア合同会社 公式チャンネル】
URL:https://www.youtube.com/channel/UCnMvUPOVPBMRpHhT4vYvSGQ
コスプレ特化ライブ配信×NFT販売プラットフォーム【COSPLAY MODE DX】
駅前ビジョン広告掲載イベント開催のお知らせ
駅前ビジョン広告掲載・暗号資産c0ban獲得のチャンス!!
暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業を展開するエクシア・デジタル・アセット株式会社(所在地:東京都港区六本木)(以下、「エクシア・デジタル・アセット」)の子会社である、株式会社METASSET(所在地:東京都港区六本木)(以下、「METASSET」)は、コスプレ特化ライブ配信×NFT販売プラットフォーム【COSPLAY MODE DX】:コスプレイモードディーエックス https://app.cosplaymodedx.net/(以下、「COSDX」)にてイベントを開催いたします。

【イベントの概要】
参加対象者
・すべての配信者(エントリーが必要となります)
開催期間
・2022年7月22日 (金) 12:00 ~ 2022年7月31日 (日) 23:59
賞品
・1位: 上野御徒町/H.A.Z.AMEYOKO VISION
メインビジュアル掲載 (2022年8月29日 ~ 2022年11月30日)
暗号資産c0ban 100,000円相当
・2位: 上野御徒町/H.A.Z.AMEYOKO VISION
サブビジュアル掲載 (2022年8月29日 ~ 2022年11月30日)
暗号資産c0ban 50,000円相当
・3位: COSDX公式Twitterヘッダー画像掲載 (2022年8月1日 ~ 2022年8月31日)
暗号資産c0ban 30,000円相当
・4位: 暗号資産c0ban 10,000円相当
・5位: 暗号資産c0ban 5,000円相当




Twitter: @chamomile_chami
※イベントの詳細につきましては、下記URLよりご参照ください。
https://lp.cosplaymodedx.net/event0601.html
【会社概要】
会社名 : エクシア・デジタル・アセット株式会社
所在地 : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー15階
代表者 : 代表取締役社長 鈴木雅和
設立年月 : 2016年6月2日
事業内容 : 暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業
登録番号 : 関東財務局長第00018号(暗号資産交換業)
加入協会 : 一般社団法人日本暗号資産取引業協会
一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会
URL:https://www.exia-da.jp/
Twitter:https://twitter.com/c0bantrade
Instagram:https://www.instagram.com/c0bantrade/
■本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
エクシア・デジタル・アセット株式会社 広報担当: pr@exia-eda.jp
※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
当社に対して法令調査不足に起因する違法な金銭請求を行う弁護士の懲戒請求実施について
エクシア合同会社(以下「当社」)は、当社に対し、法令調査不足に起因する違法な金銭請求を行う複数の弁護士(以下「法令調査不足弁護士」といいます。)について、その所属弁護士会に対して懲戒請求を行っていることをお知らせ致します。
かねてよりお伝えしているとおり、従業員による合同会社社員権の取得勧誘は、金融商品取引法上、明確に金融商品取引業に該当しません。この点については、証券取引等監視委員会(以下「SESC」)が令和4年6月21日付で公表した「金融庁設置法第21条の規定に基づく建議について」(以下「SESCプレスリリース」)においても公表されております。
しかしながら、現在、複数の弁護士が、あろうことか金融商品取引法の明らかな調査不足により、当社に対して同法上およそ成り立ち得ない根拠に基づく金銭請求を行い、さらには、「支払わなければ刑事告訴を行う」、「訴訟提起をする」等と単なる恐喝行為としか言いようのない請求を行ってきております。
当社としては、金融商品取引法の調査不足に起因して同法上およそ成り立ち得ない根拠に基づく違法な金銭請求を行う法令調査不足弁護士については、「弁護士は、事件の処理に当たり、必要な法令の調査を怠ってはならない。」と定める弁護士職務基本規程第37条第1項に違反するものと判断せざるを得ませんので、引き続き、同人らの所属弁護会に対して懲戒請求を実施して参ります。
以上
暗号資産cOban レンディングサービス開始のお知らせ
暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業を展開するエクシア・デジタル・アセット株式会社(所在地:東京都港区六本木) (以下、「エクシア・デジタル・アセット」)は、 レンディングサービスを2022年7月より開始することをお知らせいたします。
【レンディングサー ビスの概要】
お客様が保有されている暗号資産を、 エクシア・デジタル・アセットに一定の期間貸出すこと で、 お客様は特に何もしなくても貸出条件に応じた賃借料を受け取れる内容となります。
※貸出期間、 賃借料(年率)、 数量上限等の条件は募集ごとに異なります。
【申し込み方法】
この度の募集は、 限定公開とし30万円相当以上のお客様を対象にご案内いたします。
暗号資産を安心して資産形成できる選択肢としてスモールスタートで始め、 正式サー ビスに繋げてまいりたいと考えております。
【会社概要】
会社名 : エクシア・デジタル・アセット株式会社
所在地 : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー15階
代表者 : 代表取締役社長 鈴木雅和
設立年月 : 2016年6月2日
事業内容 : 暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業
登録番号 : 関東財務局長第00018号(暗号資産交換業)
加入協会 : 一般社団法人日本暗号資産取引業協会
一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会
URL:https://www.exia-da.jp/
Twitter:https://twitter.com/cObantrade
Instagram:https://www.instagram.com/c0bantrade/
■本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
エクシア ・ デジタル ・アセット株式会社 広報担当:pr@exia-eda.jp
※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
証券取引等監視委員会による令和4年6月21日付「金融庁設置法第21条の規定に基づく建議について」
エクシア合同会社(以下「当社」)は、証券取引等監視委員会(以下「SESC」)が令和4年6月21日付で公表した「金融庁設置法第21条の規定に基づく建議について」(以下「本プレスリリース」)に対する当社見解を以下のとおりお知らせ致します。
1 当社従業員による社員権の取得勧誘は金融商品取引業に該当しません
まず、本プレスリリースにおいては、「現行制度では、特定の場合を除き、合同会社の従業員(使用人)による当該合同会社の社員権の取得勧誘は金融商品取引業に該当しないこと」が明言されております。当社は、創業当初より、金融商品取引法令上、当社従業員による社員権の自己私募については金融商品取引業が不要であることを確認している上、この点については、当社を金融商品取引法違反などと誹謗中傷する者を被告とする民事訴訟における判決においても判示を得ているため、従来から適法である旨を確信している内容ではありますが、今般、SESCより公表されたことで、社員権自己私募について改めてその適法性が認められたこととなります。
2 当社は、今後法改正がなされた場合は改正法も遵守する方針であり、そのための体制整備を行っています
また、本プレスリリースにおいては、「合同会社の業務執行社員以外の者(従業員や使用人)による当該合同会社の社員権の取得勧誘について、金融商品取引業の登録が必要な範囲を拡大するなどの適切な措置を講ずる必要がある。」と今後の法改正の可能性についても言及がありますが、法改正がなされた場合、当然のことながら、当社は改正法も遵守する方針であり、すでに法改正を視野に入れた体制整備を行っています。
当社は、従前より、当社従業員による社員権の取得勧誘の際、元本保証及び配当約束がされないことはもちろん、当社の投融資事業の状況等により出資元本が毀損するリスクがあること等を、明確かつ繰り返し説明した重要事項等説明書を出資検討者に必ず交付した上、投資リスクを十分ご理解頂くよう努めておりますが、残念ながら、他の合同会社では、従業員による社員権の取得勧誘を行う際に投資リスクの説明を一切しない、さらに酷い場合は、元本保証や一定の配当約束まで行っているところが存在することを当社としても確認しています。
今後の法改正により、他の合同会社によるこのような違法性の高い社員権の取得勧誘が防止、抑制されることは、合同会社制度本来の姿である社員との共同事業体を目指す当社としても強く所望するところです。
URL:https://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2022/2022/20220621-3.html
以上
当社への不当な払戻請求を煽る方法により当社出資者からの依頼を集める弁護士及び法律事務所、及び、違法行為により優先的な払戻の実現を企図する一部出資者に対する対応方針について
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、表題の件につきまして、以下のとおりお知らせ致します。
また、一部の社員については、自己への払戻を優先的に実現したいあまり、社員権取得契約書等の当社との約定を反故にし、SNS等を通じた当社への根拠なき誹謗中傷に加担していることが疑われる者も確認されております。社員権取得契約書等に基づき、払戻請求を行うことは社員の当然の権利ではありますが、その範囲を著しく超え、当該社員への払戻を優先的に実現することを目的としてSNS等による誹謗中傷に加担する等の行為は、当社に対する違法な恐喝行為であるというのが当社の認識です。
以上の弁護士等及び一部社員の行為は、言うまでもなく、当社の企業価値、当社の社員の持分価値を著しく毀損する重大な違法行為ですので、更なる被害の拡大を食い止めるべく、当社は、民事保全・訴訟、弁護士会への懲戒請求、刑事告訴等、あらゆる法的措置をとり、更なる被害の拡大を食い止める所存です。
以上
EXIA 京セラドーム大阪にて開催「関西コレクション 2022 Autumn & Winter」のスペシャル・パートナーに就任
エクシア合同会社(所在地:東京都港区、代表社員:菊地翔、以下「EXIA」と言います。)は、2022年8月4日(木)に京セラドーム大阪で開催される「関西コレクション 2022 Autumn & Winter」のスペシャル・パートナーに就任いたしました。
「関西コレクション」は、長引く新型コロナウィルスの影響で、ライブやイベントなどの抑制によりエンターテイメント業界が大打撃を受けています。そのような中でもKANSAI COLLECTIONは、生の臨場感を体験していただくことを第一に、万全のコロナ対策を行いつつ2021 S/S・AW、2022 S/Sと3回にわたり、感染者を出すこともなく無事にイベントを開催してまいりました。そして初開催から12年、色々なことに挑戦し続け『日本最大級のコレクションイベント』と言われるまでに成長してきました。
今回は『meet new japan culture』をテーマとし、日本の変わりゆく文化、美しき良き伝統をイメージしたキービジュアルで、 2022年8月4日(木)、京セラドーム大阪にてEXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 A/W を開催いたします!
「暗号資産ファンド」組成に向けての共同開発着手のお知らせ
エクシア・アセット・マネジメント株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:菊地翔、以下「当社」)と、エクシア・デジタル・アセット株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:鈴木雅和、以下「エクシア・デジタル・アセット」)は、暗号資産に分散投資するファンド(以下「暗号資産ファンド」)について、共同開発に着手しました。
暗号資産に投資する一般投資家向け国内ファンドは、昨年2021年12月にSBIグループが初めて設定しましたが、その後、ロシアのウクライナ侵攻により、ビットコインなどの暗号資産は大幅に下落しています。一方で、ロシアの財政難から、年内の戦争終結を予想する声もあり、当社では、戦争終結後の暗号資産のリバウンドを予想しています。
わが国で販売されている投資信託などのファンド商品は、ファンドの設定日にポートフォリオを一気に構築するため、ファンド設定日の値段がファンドのパフォーマンスを左右する傾向があります。
しかしながら、エクシアの共同開発チームでは、暗号資産のボラティリティ(変動幅)が高いことを勘案し、ドルコスト平均法により、毎月一定額を暗号資産に投資することで、時間分散によるリスク分散を図りながらポートフォリオを構築し、暗号資産のエキスパートであるエクシア・デジタル・アセットがリスクモニタリングなどの業務を代行する予定です。
募集条件などの詳細は未定ですが、共同開発する暗号資産ファンドは、ビットコインなどの時価総額の大きな暗号資産に分散投資を行い、第二種金融商品取引業で取り扱う匿名組合型のファンドを想定しています。
※本ウェブサイトは、暗号資産ファンドについて共同開発の着手について一般向けの公表を目的としたもので、日本国内外を問わず個別の金融商品等への募集・勧誘を目的とするものではありません。
EXIA 西日本最大級音楽フェス「MUSIC CIRCUS ‘22」のメイン・スポンサーに就任
エクシア合同会社(所在地:東京都港区、代表社員:菊地翔、以下「EXIA」と言います。)は、2022年8月27日(土)・28日(日)に大阪府泉南市で開催される「MUSIC CIRCUS ‘22」のメイン・スポンサーに就任いたします。昨年は、長引くコロナ禍の中、当イベントは2度にわたり延期を余儀なくされたほか、開催会場が変更となり「ライブで体感できるトップアーティストのパフォーマンスと、夜には夏の風物詩である花火を大パノラマで観賞できる複合エンターテイメント」という当イベントの当初の趣旨から大きく路線変更をされることとなり、当社は当イベントのメイン・スポンサーを辞退いたしました。上記の理由からEXIAが同イベントのスポンサーとして参加するのは、今年が初めてです。
「MUSIC CIRCUS」は西日本最大級音楽フェスとして2014年以降、大阪を中心とした西日本で開催されてきました。「どんな時代でもLIVEを体感してほしい!」をスローガンに、新型コロナウイルス感染予防対策に万全を期した上で、入場無料で開催されます。
EXIAは、「元気がない時こそ“心の燃料”をいれましょう」というMUSIC CIRCUS実行委員会の呼びかけに賛同し、メイン・スポンサーとして参画します。
<EXIA最高経営責任者CEO 菊地翔 コメント>
「2014年から続く西日本地域最大の音楽フェスに参加することができ、大変光栄に感じております。私自身、日本を代表するアーティストの皆さんの熱いパフォーマンスを楽しみにしてきました。コロナ禍が長引き苦しい時期が続きますが、この日ばかりは新型コロナウイルス感染予防対策を十分に取り、会場一体となって楽しみましょう。EXIAもメイン・スポンサーとしてこのイベントを盛り上げます。」

記
日程: | 2022年8月27日(土)・28日(日) |
場所: | 大阪・泉南りんくう公園(ロングパーク) |
詳細: | 公式サイト(https://music-circus.jp)をご参照ください |
以上
「公益財団法人暴力団追放運動推進都民センター」への賛助会入会のお知らせ
エクシア・アセット・マネジメント株式会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表取締役:菊地翔、第二種金融商品取引業 / 投資助言・代理業 関東財務局長(金商)第2501号、以下「当社」)は、この度公益財団法人暴力団追放運動推進都民センター(略称:暴追都民センター)の賛助会員となりましましたので、お知らせいたします。
当社は、社会に共存する一員として、その責務と使命を認識し、暴力団等の所謂反社会的勢力等とは、絶対に取引等を行わないことはもちろん、これらからの不当要求には断固として拒否するべく、従前より組織的に対応する体制を整えてまいりました。具体的には、『反社会的勢力等との関係遮断に関する基本方針』『反社会的勢力との関係遮断に関する規程『反社会的勢力等に対する対応マニュアル』等社内規定の制定や、契約書等への所謂暴排条項の導入、取引開始前の所謂反社チェックの徹底と定期的更新等々が挙げられます。
前記各種施策等を確実に実行せしめるためにも、当暴追都民センターはじめ警察、弁護士等の専門機関とも一層の連携強化を図っていき、これら専門機関等が主催/共催する講習等を受講するなどして最新情報の入手に努めていくとともに、社内教育、研修等々にも注力し、より強固な体制構築に向けて継続して取り組んでまいります。
【会社概要】
会社名 :エクシア・アセット・マネジメント株式会社
所在地 :東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー15階
代表者 :代表取締役 菊地翔
設立年月 :2007年12月28日
事業内容 :第二種金融商品取引業、投資助言・代理業
登録番号 :関東財務局長(金商)第2501号
加入団体等 :一般社団法人 日本投資顧問業協会
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター
公益財団法人 暴力団追放運動推進都民センター
■本件に関するお問い合わせ先
エクシア・アセット・マネジメント株式会社 電話:03-5572-6000(代表)
エクシア・フィナンシャル株式会社 2022年6月14日より大型代理店移行予定のお知らせ
エクシア合同会社(本店所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事(1)第31796号)の完全子会社であるエクシア・フィナンシャル株式会社(本店所在地:東京都港区六本木、代表取締役:外所晋、以下「EF社」といいます。)は、業容の拡大により、この度、第一フロンティア生命保険株式会社との代理店委託契約の締結によって、乗合生命保険会社数が15社以上に該当し、2022年6月14日から保険業法施行規則第二百三十六条の二に定める大型保険代理店に移行することをお知らせいたします。
これに伴い、今後とも更なるコンプライアンスの体制整備、業務品質の向上に努めてまいります。
なお、EF社による第一フロンティア生命保険株式会社の保険商品の取扱いは2022年6月16日を予定しております。
EF社の取り扱い保険会社
【生命保険】
・アクサ生命保険株式会社
・アクサダイレクト生命保険株式会社
・エヌエヌ生命保険株式会社
・FWD生命保険株式会社
・オリックス生命保険株式会社
・ジブラルタ生命保険株式会社
・SOMPOひまわり生命保険株式会社
・チューリッヒ生命保険株式会社
・日本生命保険相互会社
・はなさく生命保険株式会社
・マニュライフ生命保険株式会社
・東京海上日動あんしん生命保険株式会社
・第一生命保険株式会社
・ネオファースト生命保険株式会社
・第一フロンティア生命保険株式会社(2022年6月16日 保険募集開始予定)
【損害保険】
・東京海上日動火災保険株式会社
・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
コスプレに特化したライブ配信×NFT販売プラットフォーム【COSPLAY MODE DX】を正式リリース
暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業を展開するエクシア・デジタル・アセット株式会社(所在地:東京都港区六本木)(以下、「エクシア・デジタル・アセット」)の子会社である、株式会社METASSET(所在地:東京都港区六本木)(以下、「METASSET」)は、普段使いのビューティーアプリを利用したライブ配信機能と、ライブ配信中の不適切表現コメントの非表示機能を追加しCOSPLAY MODE DX:コスプレイモードディーエックス(以下、「本プラットフォーム」)の正式サービスを開始しました。
【追加された機能の概要】
①普段使いのビューティーアプリを利用したライブ配信機能
コスプレイヤーが愛用する普段使いのビューティーアプリを利用したライブ配信機能を実装し「なりたい理想の自分」でのライブ配信が可能となりました。
②ライブ配信中の不適切表現コメントの非表示機能
サービスページ
https://app.cosplaymodedx.net/【今後の展開】
β版ローンチ後、COSPLAY MODE編集部主催の公式ライブ配信、NFT販売などを重ね、各種改修、この度の新機能の実装を行いました。引き続きコスプレイヤーに優しいライブ配信×NFT販売サービスを目指し、コスプレイヤーとファンが安心してご利用いただけるコミュニケーションの場を提供して参ります。
また、今夏を目処にエクシア・デジタル・アセットが取り扱う暗号資産c0ban(コバン)を、ライブ配信中の投げ銭や決済として利用できる機能開発に着手しました。本プラットフォームをはじめ、他のプラットフォームとの連携も視野に開発を進めてまいります。
※NFTはNon-Fungible Token(非代替性トークン)の略で、複製が不可能で独自の識別情報を持つトークンのことです。これまでデジタルコンテンツは、複製が容易であるためオリジナルとコピーの判別が難しく、希少性を表現することができていませんでした。これにオリジナルに対応したNFTを発行することで、オリジナルの唯一性・真正性を証明することが可能となりました。
※本プラットフォームは、一般社団法人ジャパン・コンテンツ・ブロックチェーン・イニシアティブ(一般社団法人JCBI:https://www.japan-contents-blockchain-initiative.org/)が支援しております、オープンソースプロジェクト「Content-Ethereum(C-ETH)」を採用しております。
【会社概要】
会社名 : エクシア・デジタル・アセット株式会社
所在地 : 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー15階
代表者 : 代表取締役社長 鈴木雅和
設立年月 : 2016年6月2日
事業内容 : 暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業
登録番号 : 関東財務局長第00018号(暗号資産交換業)
加入協会 : 一般社団法人日本暗号資産取引業協会
一般社団法人日本暗号資産ビジネス協会
URL:https://www.exia-da.jp/
Twitter:https://twitter.com/cObantrade
Instagram:https://www.instagram.com/c0bantrade/
■本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
エクシア ・ デジタル ・アセット株式会社 広報担当:pr@exia-eda.jp
※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
誹謗中傷対策専門チーム設置のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事(1)第31796号、以下「当社」)は、当社に対する誹謗中傷への対応を強化すべく、インターネット誹謗中傷対策に実績を有する複数の弁護士・法律事務所により構成される誹謗中傷対策専門チームを設置しましたので、お知らせします。
かねてからお伝えしてるとおり、昨秋以来、他の違法な投資会社が摘発、破綻等した事実と全く無関係である当社とを強引に関連付け、当社の事業状況が不振である可能性や当局から処分を受けた可能性等、およそ事実に基づかない当社への誹謗中傷が多発しております。中には、当社を誹謗中傷する投稿が多数掲載されたインターネット上の掲示板の管理人を名乗る人物から、当該掲示板を閉鎖する見返りとして、当社に対して金銭の要求を行うといった極めて悪質な事例も発生しております。
当社は、かかる事態を当社の企業価値を著しく毀損する重大な不法行為と認識しており、これまで以上に厳格に法的措置を実行していくため、今般、誹謗中傷対策専門チームを設置しました。これにより、迅速に各種法的措置を実行することが可能となります。とりわけ発信者開示請求訴訟、当該発信者の公表、刑事告訴及び当該発信者への損害賠償請求ついては厳格かつ迅速に行っていく所存です。
株式会社オウケイウェイヴによる2022年4月19日付適時開示資料「債権の取立不能または取立遅延のおそれに関するお知らせ」記載の投資運用会社とエクシア合同会社とは無関係であること等について
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「当社」)は、株式会社オウケイウェイヴ(以下「オウケイウェイヴ社」)による2022年4月19日付適時開示資料「債権の取立不能または取立遅延のおそれに関するお知らせ」(以下「本プレスリリース」)に関連し、現在、SNS等のインターネット上の投稿には、当社がオウケイウェイヴ社の資金運用の委任先であるかのような投稿が見られますが、事実誤認であり、以下のとおり、本プレスリリース記載の投資運用会社は当社とは全くの無関係の会社です。
また、オウケイウェイヴ社がこれまで当社の出資者(以下「社員」)であったことはありません。取引先や社員等の当社関係者の皆様は、ご安心の上、落ち着いて行動頂けますようお願い申し上げます。
本プレスリリースによれば、オウケイウェイヴ社は、2021年6月期第4四半期よりその保有資金のうち3,429百万円もの資金及びその運用利益分1,503百万円の合計4,933百万円を第三者に運用委任しており、2020年4月18日、当該運用委任先が実際には投資運用を行っていなかったこと等が判明したため、当該運用委任した資金について債権の取立不能や取立遅延のおそれが生じたとのことです。
当社の独自の調査によれば、オウケイウェイヴ社が運用委任をしていた先は、Raging Bull合同会社(TDB企業コード:96506090、資本金20万円、東京都渋谷区松濤2-16-1、代表社員スニール・ジー・サドワニー)であり、一部報道によれば、現在は自己破産手続を申請する見込みとのことです。また、同社は、運用委任契約を締結していたようですが、同契約を執行するにあたり必要な投資運用業等の金融商品取引法上の登録や届出がなされていないようです。
現在、本プレスリリースに起因して誤解されたと思われる社員の方々からの当社への出資や持分の払戻請求が一時的に相次いだため、やむを得ず、社員権取得契約書及び定款記載の条項に従い、出資や持分の払戻の制限(以下「払戻制限」)を行っております。当社社員の皆様には、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、今般の誤解に基づく多数の払戻請求という異常事態が落ち着き次第、従前どおりの払戻対応に戻ることを予定しておりますので、ご安心の上、落ち着いて行動頂けますよう重ねてお願い申し上げます。
なお、今般のRaging Bull合同会社に限らず、昨秋以来、他の違法な投資会社が摘発、破綻等した事実と当社とを強引に関連付け、当社の事業状況が不振である可能性や当局から処分を受けた可能性等、当社を誹謗中傷するインターネット上の投稿が見られますが、明らかな事実無根の投稿や故意に当社を誹謗中傷する投稿については、発信者開示請求、損害賠償請求等、これまで以上に厳格な法的措置を取って参ります。
株式会社METASSETとキャラクターコスプレ隔月刊誌COSPLAY MODEが業務提携
コスプレに特化したNFT・ライブ配信プラットフォーム「COSPLAY MODE DX」β版の運営を開始
エクシア合同会社の子会社で、暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業を展開するエクシア・デジタル・アセットの完全子会社である株式会社METASSET(所在地:東京都港区六本木)(以下、「METASSET」)は株式会社シムサム・メディア(所在地:東京都千代田区麴町)が発行する隔月刊誌『COSPLAY MODE』(以下、「COSPLAY MODE」)と業務提携いたしました。
METASSETは、国内外のコスプレイヤーから支持を受けるCOSPLAY MODEと提携し、コスプレに特化したNFT・ライブ配信プラットフォーム(COSPLAY MODE DX:https://app.cosplaymodedx.net/)の運営を本日より開始いたします。
軍艦島 × 映画『軍艦少年』× NFTプラットフォームScenery-NFT運営開始のお知らせ
2022年3月1日(火)より、長崎市、長崎市端島(以下、「軍艦島」)を舞台とする映画、軍艦少年製作委員会協力のもと、エクシア合同会社の子会社である エクシア・デジタル・アセット株式会社の完全子会社「株式会社METASSET」(所在地:東京都港区六本木)にて、軍艦島の貴重なデジタルデータをNFTとして販売し、売上の一部を軍艦島の保全費用として長崎市に寄付するプラットフォーム(Scenery-NFT:https://app.scenerynft.com/)の運営を開始いたします。
URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000019622.html
エクシア・フィナンシャル株式会社役員選任のお知らせ
エクシア ・フィナンシャル株式会社は、2022年2月21日開催定時株主総会において、2022年3月1日付で菊地翔の取締役選任を決議いたしましたのでお知らせをいたします。
これにより保険業界の変革時代において、当社は保険代理媒介業として、お客さまの想いを繋ぎ、お客さまから頼られる一生涯のパートナーとして、真のプロフェッショナルメンバーと共により一層邁進していく所存です。
記
取締役の選任
(新任)菊地 翔
以上
エクシア・デジタル・アセット株式会社役員選任のお知らせ
エクシア・デジタル・アセット株式会社は、2022年1月27日開催臨時株主総会及び株主総会後の取締役会において、菊地翔の取締役選任を決議いたしましたのでお知らせをいたします。
これにより暗号資産交換業者といたしまして、新たな事業の展開を創造すると共に、持続的な企業価値向上の実現を図って参ります。
記
取締役の選任
(新任)菊地 翔
以上
ブランドムービーのお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「エクシア」といいます。)は、挑戦する人を応援する企業として、「私たちにしか見えない世界がある。」をテーマにシリーズ化したブランドムービーを2022年1月より発信して参ります。
この動画シリーズは、挑戦する人たちを応援したいというエクシアのメッセージが込められています。多くの努力を重ね、専門性を極めた者にしか見ることのできない世界をテーマとした映像で構成され、様々な分野のプロフェッショナルたちへの密着インタビューを通じ、チャレンジすることの尊さや素晴らしさを表現した内容となっております。
当シリーズ第一弾では、フリーダイビング日本代表選手HANAKOさんが登場。
沖縄・石垣島の深海での挑戦の先に広がる素晴らしい世界をインタビューと共にお届けします。
今後も第一線で活躍するプロフェッショナル達の挑戦に密着し、挑戦する者にしか見ることができない“特別な世界”を貴重な映像とともに公開していく予定です。ブランドムービーの映像は、ホームページ内でご覧いただけます。
URL:https://exiallc.com/brand-movie/
エクシアは、携わってくださる皆様一人一人に充実した人生を実現して頂けるよう、グループの総力を挙げて、今後も価値あるサービスを提供して参ります。
新規屋上広告看板設置のお知らせ
エクシア合同会社(本社所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、以下「エクシア」といいます。)は、ブランド認知度向上を目的として、本年12月、屋外広告看板を一新しました。そのうちの一つが、六本木マイアミビル(東京都港区六本木五丁目1)の屋上に新たに設置した広告看板です。この看板は、最新式の高光度LED照明器具を使用した内照式看板であり、最新式高光度LED照明によって電力消費量を最小限に抑えることを実現し、環境にも十分配慮した作りとなっております。
数多くの看板が見られる六本木交差点の中でも、新しいエクシアの看板は格別の輝きを放ち、ひときわ独特の存在感を示しております。本社オフィスの竣工に合わせて一新された、この明るく輝く屋上広告看板は、エクシアの新時代の幕開けの象徴となります。エクシアはグループ企業の総力を結集し、2022年という新しい年に向かって、輝いてまいります。
年末年始休業のご案内
平素よりご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
エクシア・デジタル・アセット株式会社の年末年始の営業時間についてお知らせいたします。
【取引所入金・出金受付】
2021年12月31日(金)〜 2022年1月3日(月)迄休業となります。
・入金:2021年12月30日(木)16:00迄に受け付けたお振込及び申請に対応いたします。
・出金:2021年12月30日(木)15:00迄に受け付けた申請に対応いたします。
(お客様の銀行口座への着金は2022年1月4日(火)からとなります。)
・c0ban出金受付:2021年12月30日(木)15:00迄に受け付けた申請に対応いたします。
【c0ban取引所】
年末年始も通常営業いたします。
【c0ban販売所】
年末年始も通常営業いたします。
【カスタマーサポートお問い合わせ】
2021年12月30日(木)13:00 〜 2022年1月4日(火)10:00迄、休業となります。
休業期間中もお問い合わせフォームから受け付けておりますが、2022年1月4日(火)から順次対応いたしますので、ご了承ください。
【本人確認郵便(転送不要)の郵送】
・年内最終郵送日:2021年12月30日(木)
*2021年12月29日(水)迄に本人認証が完了したお客様
・新年初回郵送日:2022年1月4日(火)
*2021年12月30日(木)以降に本人認証が完了したお客様へ順次発送開始
*12月30日(木)以降に本人確認郵便(転送不要)をお受け取りのお客様は、1月4日(火)以降順次プラン変更いたします。
【新規口座開設】
新規口座開設のお申込みは随時可能ですが、12月31日(金)~ 1月3日(月)の休業期間は審査を休止いたします。
2021年度年末年始の営業のご案内
新年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
●お問い合わせフォーム
https://c0bantrade.jp/top/contact
c0ban取引所
年末年始休業のご案内
エクシア合同会社/エクシア・アセット・マネジメント株式会社の年末年始休業についてお知らせします。
【 年末年始休業:2021年12月25日(土)〜 2022年1月10日(月)】
年末年始休業中の主な手続きについてご案内します。
1. 増資申込の取り扱いについて
- ① 増資契約締結および増資口数相当の入金日のいずれも2021年12月31日までに行われた場合、2022年1月1日付にて増資されたものとして取り扱います。
- ② 増資契約締結または増資口数相当の入金日のいずれかが2022年1月1日以降となった場合、2022年2月1日付にて増資されたものとして取り扱います。
2. 退社(解約)申出の取り扱いについて
- ① 2021年12月24日(当社年内最終営業日)までに退社申出書が当社に到着した場合、2021年12月の退社申出として取り扱い、2022年2月28日に払戻します。
- ② 2021年12月25日以降に退社申出書が当社に到着した場合、2022年1月11日を退社申出日として取り扱い、2022年3月31日に払戻します。
3. 社員権評価額出金の取り扱いについて
- ① 2021年12月24日(当社年内最終営業日)までに出金依頼メールが当社に到着した場合、2021年12月の出金申出日として取り扱い、2022年1月31日に払戻します。
- ② 2021年12月25日以降に出金依頼メールが当社に到着した場合、2022年1月11日を出金申出日として取り扱い、2022年2月28日に払戻します。
4. ご不明の点について
- ご質問やご不明点がございましたら、当社AIチャットサポートをご活用ください。
- なお、年末年始休業中に頂いたメールによるお問合せへの返信等は、2022年1月11日以降となりますので、予めご了承ください。
よい新年をお迎えください。
本社オフィス竣工のお知らせ
エクシア合同会社(代表社員:菊地翔、以下「当社」といいます。)は、本日12月15日(水) 、東京都港区六本木の住友不動産六本木グランドタワー15階に所在する本社オフィスが竣工したことをお知らせします。
1,000坪を超える本社オフィスには、当社のほか、既に入居済みのエクシア・アセット・マネジメント株式会社(代表取締役:菊地翔、第二種金融商品取引業/投資助言・代理業 関東財務局長(金商)第2501号)及びエクシア・フィナンシャル株式会社(代表取締役:外所晋、保険代理・媒介業)に加え、エクシア・デジタル・アセット株式会社(代表取締役:木村雄幸、暗号資産交換業 関東財務局長第00018号)も移転し、グループ企業各社が本社オフィスに集約されることになります。
今般の本社オフィス竣工及びグループ企業の集約を契機に、エクシアは、グループ企業間の交流を活発化させ、グループ 一丸となって事業シナジーを創出し、もっとお客様、投資家の皆様にとってより独創的で新しい価値を提供して参ります。
この新しく竣工した本社オフィスで新年を迎え、2022年はエクシアが総合金融サービスグループとして大きな飛躍を遂げる一年となります。
明るい未来への扉を開き、力強い一歩を踏み出すエクシアの新しい物語へようこそ!
本社移転のお知らせ
平素は格別なるお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、この度エクシア・デジタル・アセット株式会社は2021年12月20日より下記へ移転し業務を行う事になりました。
これを機に、より一層業務に精励し、更なるサービス向上に邁進する所存でございます。
今後とも倍旧のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
移転先住所: | 〒106-6215 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー15階 |
エクシア・フィナンシャル株式会社(保険代理・媒介業)生命保険募集業務の開始のお知らせ
エクシア合同会社(本店所在地:東京都港区六本木、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事(1)第31796号)の完全子会社であるエクシア・フィナンシャル株式会社(本店所在地:東京都港区六本木、代表取締役:外所晋以下「EF社」といいます。)は、本年10月までに複数の大手生命保険会社との間で生命保険募集代理店委託契約の締結を完了し、各社生命保険の募集業務を開始しましたことをお知らせいたします。
また、EF社は、生命保険のみならず、損害保険についても取扱保険商品を順次拡充(損害保険は2022年1月以降取り扱い開始予定)して参りますので、今後の展開に是非ともご期待ください。
<取扱生命保険会社(14社、予定含む)>
・アクサ生命保険株式会社
・アクサダイレクト生命保険株式会社
・エヌエヌ生命保険株式会社
・FWD生命保険株式会社
・オリックス生命保険株式会社
・ジブラルタ生命保険株式会社
・SOMPOひまわり生命保険株式会社
・チューリッヒ生命保険株式会社
・日本生命保険相互会社
・はなさく生命保険株式会社
・マニュライフ生命保険株式会社
・東京海上日動あんしん生命保険株式会社
・第一生命保険株式会社
・ネオファースト生命保険株式会社
<取扱予定損害保険会社(2社)>
・東京海上日動火災保険株式会社
・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
【注意喚起】暗号資産に関する詐欺にご注意ください
c0ban取引所利用者の皆様へ
平素より、c0ban取引所をご利用頂きまして格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
昨今、「国際的詐欺事件」及び「国際ロマンス詐欺」が流行し、暗号資産で財産を騙し取られるパターンが急増している状況にあることから監督官庁により注意喚起がなされております。
お客様におかれましては、典型事例と類似のケースが発生した場合は、慎重に対応し、金銭を要求されたときには安易な送金を絶対に行いませんように十分ご注意いただきますようお願いいたします。
<典型事例>
・自身の資産や高額の贈り物、家財を日本に送付するための費用や手数料の支払い要求。
・現金や高価な贈り物が、積み替え港、到着港の税関で差し押さえられ、その関税や解除金、罰金を当局に支払う必要があるとして金銭を要求。
・任地(紛争発生国)から日本に渡航するための航空賃を要求。
・送った貨物の保険料として金銭を要求。
・出張先で至急現金が必要となる緊急事態が生じ、送金を要求。
・新たなビジネスのための機械を購入したが、持っていたカードが使用できないため、機械代金の立て替えを要求。
・別れた前妻との間の子供が重病で、その入院費用と治療費を要求。
・弁護士と名乗る者から、あなたの婚約者が海外の当局で拘束されたといって、その解放のための弁護士費用を要求。
いずれもインターネットの出会い系サイトやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)などを通じて知り合った欧米系や紛争発生国に在住などと名乗る異性(軍人、医師、国連職員、船員、資産家等)から、交際や結婚を申し込まれ、その後、多額の秘密資金や資産、第三国での投資資金、贈答品、家財の送金費用・手数料、あるいは本人・家族の生活費や渡航経費の送金など様々な金銭的要求が出てくる「詐欺」と思われるケースが多発しており、被害事案も含めてジェトロへの相談が急増しています。
また、最近は恋愛問題に止まらず、年配のご婦人を「ママ」と慕う振りをして懐に飛び込む、あるいは架空の波乱万丈な身の上話を作り上げて相手の同情を買う等の手口も見られます。面識のない方や、第三者への暗号資産の送金につきましては、くれぐれも慎重にご判断いただくようお願い申し上げます。
不安に思ったら、送金をする前に、すぐにお住まいの自治体の消費生活センター等にご相談ください。
(消費者ホットライン188)
■JETRO 国際的詐欺事件についてJETRO
https://www.jetro.go.jp/contact/faq/419.html
■国民生活センター 恋愛感情や親切心につけ込む「国際ロマンス詐欺」に注意
http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_mailmag/mj-shinsen375.html
お問い合わせ先:https://c0bantrade.jp/top/contact
c0ban取引所
「MUSIC CIRCUS ‘21」についてのお知らせ
エクシア合同会社(所在地:東京都港区、代表社員:菊地翔、以下「当社」と言います。)は、「MUSIC CIRCUS ‘21」(以下、「当イベント」といいます)のメイン・スポンサー契約を解除したことをお知らせします。
西日本最大級音楽フェスとして2014年以降、大阪を中心とした西日本で開催されてきた「MUSIC CIRCUS」は、今年は新型コロナウイルス感染予防対策に万全を期した上で「苦しい時はみんなで乗り切ろう!フェスは生活必需品だ!」をスローガンに9月4日(土)及び5日(日)に開催が予定されていました。当社も、「元気がない時こそ“心の燃料”をいれましょう」というMUSIC CIRCUS実行委員会の呼びかけに賛同し、メイン・スポンサーとして参画しておりました。
しかしながら、長引くコロナ禍の中、当イベントは2度にわたり延期を余儀なくされたほか、開催会場が変更となり「ライブで体感できるトップアーティストのパフォーマンスと、夜には夏の風物詩である花火を大パノラマで観賞できる複合エンターテイメント」という当イベントの当初の趣旨から大きく路線変更をされることとなりました。また、大阪府は9月30日(木)をもって政府による緊急事態措置区域及びまん延防止等重点措置区域から除外されたものの、新型コロナウイルス感染症対策は依然として予断を許す状況になく、引き続き大規模イベント等の開催については慎重な判断が必要とされるというのが当社の基本的な考え方です。ましてや、新型コロナウイルス感染症のいわゆる第6波が到来するとの専門家の予測に基づけば、当イベントは今年中の開催は控えるべきと考えます。
以上の点を総合的に踏まえ、大変残念ではございますが、当社は当イベントのメイン・スポンサーを辞退することを決定いたしました。
来年以降につきましては、実行委員会との協議を継続し、当社として参加できる環境が整った場合には、何らかの形で参加することを前向きに検討して参ります。
インターネット上の当社に関する情報の削除について
エクシア合同会社(本社:東京都港区、代表社員:菊地翔、以下「当社」といいます)にご出資いただくためには社員権を取得して頂く必要がございます。合同会社社員権は金融商品取引法(昭和23年法律第25号、その後の改正も含みます)第2条第2項第3号により、いわゆる「二項有価証券」に該当します。当社は、この当社社員権を「私募」の範囲内で投資家の皆様に取得していただいており、金融商品取引法第2条第3項に定める「有価証券の募集」は行っておりません。
他方、当社の出資者のうち当社に好意的な投稿をインターネット上にて公開しておられる方がいらっしゃいますが、かかる投稿等について「エクシア合同会社が報酬を支払って当該投稿の依頼をしている」「エクシア合同会社はアフィリエイト的手法により事実上の募集を行っており、金融商品取引法違反ではないか」との投稿がインターネット上で散見され、また当社に同様の指摘が直接寄せられました。
当社が従業員以外に報酬を支払って社員権取得勧誘をする投稿を依頼する、又はアフィリエイト手法により事実上の募集を行っている事実はございません。
しかしながら、かかる状況を受け、社内で検討した結果、
①当社が社員権取得勧誘に関連して募集を行っているとの事実と異なる指摘や誤認を避ける
②当社がコンプライアンスを最優先に位置づけ事業を行っているとの立場を明確にする
という主として2つの観点から、当社の知りうる範囲で執筆者/投稿者の皆様に個別に事情をご説明申し上げ、自発的に削除をお願いしております。幸い、執筆者/投稿者の皆様には事情をご理解いただき、記事の削除等をご快諾頂いており、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
昨今の記事の削除等は以上のような背景に基づくものであり、当社の事業の状況とは全く関係ございません。
今後とも変わらぬご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
新規投融資事業についてのお知らせ
エクシア合同会社(本社:東京都港区、代表社員:菊地翔、以下「当社」といいます)は、2015年の創業以来、外国為替証拠金取引を主とした投資事業を行って参りました。 また、2020年6月、東京都への貸金業登録を完了した後は、融資事業に進出し、鋭意推進しております。
当社は、新たに以下の投融資案件を実行に移すべく、準備を進めて参ります。
・企業向け事業融資
・個人向け投資用資金の融資
・ベンチャーキャピタル投資
・PE(プライベートエクイティ)投資
上記の投資案件の実施にあたっては、投資事業有限責任組合(LPS)等を利用するなど、適切なリスク管理のもと、柔軟なスキームを組んで参ります。
以上の事業の推進のために、当社はその総力を挙げ、一丸となって取り組み、社会の公器としての役割を果たしつつ、企業価値の最大化を図って大きく成長いたします。
今後のエクシア合同会社に是非ともご期待ください。
エクシア・デジタル・アセットが映画『軍艦少年』に協賛
ブロックチェーン技術で世界にひとつの写真・画像・映像のデータの作品提供を目指す暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業を展開するエクシア・デジタル・アセット株式会社(所在地:東京都港区虎ノ門、代表取締役社長、木村 雄幸)(以下、「当社」)は2021年12月10日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国公開される映画『軍艦少年』(配給:株式会社ハピネットファントム・スタジオ)に協賛いたします。
映画『軍艦少年』は、「ギャングキング」「セブン☆スター」の柳内大樹原作の「軍艦少年」を実写化。
端島(通称:軍艦島、所在地:長崎県長崎市(旧西彼杵郡高島町))を舞台とした長崎・軍艦島の見える街で暮らす、親子の喪失と再生を描く魂の物語です。
今では立ち入ることができる場所が限られてしまった軍艦島内でもロケを行ない、現在の軍艦島の姿を映す希少かつ文化的価値のある映画となりました。
この度、舞台となった軍艦島は、明治時代から昭和時代にかけて海底炭鉱によって栄えました。
日本の近代産業の原点である石炭採掘が、暗号資産の安全性を担保し、管理する仕組みである「採掘」を意味する「マイニング」という部分に、当社の業容と親和性があると考えました。
また、2015年には軍艦島を構成遺産に含む「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」が世界文化遺産に登録されました。
当社は本協賛を通じ、現在でも多くの人々を魅了し続けている文化的価値が高い軍艦島の姿をブロックチェーン技術によって残し、世界にひとつだけの写真・画像・映像のデータ作品として多くの人々に届けることに新たにチャレンジしてまいります。
さらに、c0ban投資・投機以外の領域でのユースケース及び社会実装の実現により、引き続き世界を豊かにすることを目指してまいります。
【作品概要】
ストーリー:
長崎・軍艦島の見える街で暮らす、地元の高校に通う海星と小さなラーメン屋を営む玄海。最愛の母を亡くして喧嘩ばかりの息子と幼馴染の妻を亡くして酒浸りの父は互いに反目し、いがみ合っていた。そんなある日、海星は大きな事件に巻き込まれていく。
公式サイト:https://happinet-phantom.com/gunkanshonen/
キャスト:佐藤寛太、加藤雅也、山口まゆ、濱田龍臣、赤井英和、清水美沙、大塚寧々他
監督:Yuki Saito
脚本:眞武泰徳
原作:柳内大樹『軍艦少年』(講談社「ヤンマガKC」刊)
©2021『軍艦少年』製作委員会
【会社概要】
社名 :エクシア・デジタル・アセット株式会社
所在地 :東京都港区虎ノ門4ー1ー28 虎ノ門タワーズオフィス 7階
代表者 :代表取締役社長 木村 雄幸
主な事業内容 :暗号資産交換業並びにブロックチェーン技術による企画・開発事業
資本金 :950,000,000円(資本準備金含む)
設立年月日 :2016年6月2日
登録番号 :関東財務局長第00018号(暗号資産交換業)
加入協会 :一般社団法人日本暗号資産取引業協会
URL : https://www.exia-da.jp/
■本件に関するお問い合わせ先(報道関係者様)
エクシア・デジタル・アセット株式会社 広報担当
Contact: pr@exia-da.jp
※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
<リスク情報について>
c0ban取引所で取り扱っている商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります。なお、本プレスリリースは投資の勧誘や暗号資産(仮想通貨)の売買を推奨するものではありません。
インターネット上の当社に関する情報への対処について
エクシア合同会社(本社:東京都港区、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事(1)第31796号)についての情報が、各種ウェブサイト、ソーシャルメディア、動画サイト等のインターネット上に多く掲載・投稿されています。これらの情報の中には、必ずしも内容が当社の正式発表に基づくものでないものも数多くあります。当社が情報開示を含むコンプライアンスを最優先に位置づけ事業を行っており、かかる立場を明確にするため、当社の正式発表に基づかない情報については、削除依頼等の必要な措置を取って参ります。
また、一部インターネット上では今般の事態を当社の事業状況や当局からの処分等の可能性と結びつけ、当社を誹謗中傷する記事・投稿等も見られますが、これらはいずれも事実無根であり、必要に応じ法的措置を取って参ります。
今後は、当社の事業活動についてよりご理解いただけるよう、公式サイトのリニューアルなどを予定しております。
今後とも変わらぬご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
西日本最大級ファッションイベント
「KANSAI COLLECTION 2021 Autumn&Winter」のメイン・スポンサーに就任
エクシア合同会社(本社:東京都港区、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事(1)第31796号)は、2021年9月5日(日)に京セラドーム大阪にて開催される「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 Autumn&Winter」に特別協賛します。
第21回目を迎えた関西コレクションは、2011年から10年に渡り、日本の新しいエンターテイメントイベントとして、国内外に発信してきたその実績が評価され、文化庁が取り組む「日本博」に採択されました。
「J/COLOUR〜日本の自然が育んだ四季折々の色彩〜」をテーマに、様々なジャンルを通じて「日本文化」を更に強力に発信したいという思いに共感し特別協賛させて頂く事になりました。
また、ランウェイの⻑さは国内最⻑、1日の動員数・ライブ配信の同時接続者数・ 視聴者数なども国内最高数値を獲得するなど成⻑を続けている関西コレクション。
今回、私たちエクシア合同会社が新たなパートナーとなり、今話題の人気モデルやタレントはもちろん、圧倒的な拡散力、 発信力を持つ人気YouTuber、TikTokerも出演し、他に類を見ない独創性あるステージコンテンツや、各企業によるブース展示など、さまざまなコンテンツを実施予定となっておりますので、是非お楽しみください。
【開催概要】 | |
イベント名: | EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 Autumn&Winter |
開催⽇時: | 2021年9⽉5⽇(日) 開場12:30 開演14:00 (予定) |
会場: | 京セラドーム大阪 |
公式サイト: | https://www.kansai-collection.net |
主催: | 関西コレクション実⾏委員会 |
特別協賛: | エクシア合同会社 |
本社移転完了のお知らせ
本年2月10日付リリースにてお知らせの通り、エクシア合同会社(代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事(1)第31796号)及びエクシア・アセット・マネジメント株式会社(代表取締役:菊地翔、第二種金融商品取引業及び投資助言・代理業 関東財務局長(金商)第2501号)は、7月末で東京都千代田区の旧本社より移転し、8月1日より新本社にて業務を開始いたしました。
新本社は、1,000坪超のフロアに200名以上の執務スペースのほか、応接室や会議室、プレスルームを配置し、機能的な設計となっております。また、その他に社員がリラックスできるようリラクゼーションルームなども完備しています。
更に、カフェスペースを配置し、各社の社員が自由に利用できることでよりオープンな空間を用意しました。普段あまり話す機会のないグループ会社の社員同士のコミュニケーションを活性化させることでイノベーションとシナジーを創出することを目的としています。
新本社への移転を機に、既存事業の規模拡大に引き続き尽力する一方、さらに魅力ある新たな事業への取り組みを加速すべく、グループ会社社員一同一丸となって取り組んで参ります。
新本社所在地: | 〒106-6215 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー15階 |
アクセス: | 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」直結 |
エクシア・フィナンシャル株式会社(保険代理媒介業)設立のお知らせ
エクシア合同会社(本社:東京都千代田区、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事(1)第31796号)は、保険代理媒介業(生命保険・損害保険)を行うことを主たる目的として、本日、完全子会社エクシア・フィナンシャル株式会社(本店所在地:東京都港区、代表取締役:外所晋、以下「EF社」といいます。)を設立したことをお知らせいたします。 なお、EF社は、本年中に大阪支社を開設し、東京本社と併せて2拠点体制で運営いたします。
EF社代表取締役の外所晋は、外資系銀行等において個人向け金融コンサルタントとして豊富な経験を積んでまいりました。EF社は外所のもとに高い専門性を持つプロフェッショナルを結集し、お客様が思い描くライフプラン実現のために必要な資金準備のお手伝いをいたします。
また従来よりエクシア・グループが提供してきた貸金業、金融商品取引業及び暗号資産交換業の各事業との緊密な連携により、新たなサービスを開発する等、今後当社グループ間において様々な事業シナジーを創出して参ります。
今後の当社グループの展開に是非ともご期待ください。
EXIA 西日本最大級音楽フェス「MUSIC CIRCUS ‘21」のメイン・スポンサーに就任
エクシア合同会社(所在地:東京都千代田区、代表社員:菊地翔、以下「EXIA」と言います。)は、2021年9月4日(土)・5日(日)に大阪府泉南市で開催される「MUSIC CIRCUS ‘21」のメイン・スポンサーに就任いたします。EXIAが同イベントのスポンサーとして参加するのは、今年が初めてです。
「MUSIC CIRCUS」は西日本最大級音楽フェスとして2014年以降、大阪を中心とした西日本で開催されてきました。今年は、長引くコロナ禍ではありますが、「苦しい時はみんなで乗り切ろう!フェスは生活必需品だ!」をスローガンに、新型コロナウイルス感染予防対策に万全を期した上で、開催されます。
EXIAは、「元気がない時こそ“心の燃料”をいれましょう」というMUSIC CIRCUS実行委員会の呼びかけに賛同し、メイン・スポンサーとして参画します。
<EXIA最高経営責任者CEO 菊地翔 コメント>
「2014年から続く西日本地域最大の音楽フェスに参加することができ、大変光栄に感じております。私自身、日本を代表するアーティストの皆さんの熱いパフォーマンスを楽しみにしてきました。コロナ禍が長引き苦しい時期が続きますが、この日ばかりは新型コロナウイルス感染予防対策を十分に取り、会場一体となって楽しみましょう。EXIAもメイン・スポンサーとしてこのイベントを盛り上げます。」
記
日程: | 2021年9月4日(土)・5日(日) |
場所: | 大阪・泉南りんくう公園(ロングパーク) |
詳細: | 公式サイトをご参照ください |
以上
コーポレートサイトリニューアルのお知らせ
平素はエクシア・デジタル・アセット株式会社(所在地:東京都港区虎ノ門、代表取締役社長、木村 雄幸)(以下、「当社」)のコーポレートサイトをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
本日コーポレートサイトのリニューアルを行いましたのでお知らせをいたします。
この度のリニューアルでは、当社の業容・理念・サービス等を正確かつスピーディにお届けできるよう、コンテンツ・デザインの変更を行っております。
今後も当社のコーポレートサイトを引き続きよろしくお願い申しあげます。
なお、本件について、ご不明点・ご質問がございましたら当社広報担当までお問い合わせください。よろしくお願いいたします。
■本件に関するお問い合わせ先
エクシア・デジタル・アセット株式会社
広報担当:pr@exia-da.jp
設立5周年のご挨拶
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エクシア・デジタル・アセット株式会社は、6月2日に設立5周年を迎えました。
これもひとえに皆様方のご支援、ご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。
皆様のご期待にお応えできるよう、引き続き邁進してまいります。
今後とも、変わらぬご支援ご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。
本社移転のお知らせ
エクシア合同会社(本社:東京都千代田区、代表社員:菊地翔、貸金業 東京都知事(1)第31796号)は、グループの拡大に伴い本社移転が決定いたしましたことをお知らせいたします。
エクシア・グループは、2015年の設立以来、投融資事業を行うエクシア合同会社を中核企業として、急速な成長を遂げてまいりました。私どもは、グループ一体となって既存事業の規模拡大に引き続き尽力する一方、新規事業に積極的に取り組むことを通じて更なるグループの成長を図ってまいります。今般の本社移転は、こうした取り組みの一環として、グループの急速な拡大に対応するため、今年夏を目途にグループ企業とともに「住友不動産六本木グランドタワー」に移転するものであります。
今後のエクシア・グループの展開にどうぞご期待ください。
新本社所在地: | 〒106-6215 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー15階 |
アクセス: | 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」直結 |
移転予定時期: | 2021年夏 |
子会社の社名変更のお知らせ
暗号資産取引所c0ban取引所を運営する株式会社LastRoots(暗号資産交換業者(関東財務局長第00018号)、本店所在地:東京都港区虎ノ門、代表取締役木村雄幸)は、2021年1月15日、社名をエクシア・デジタル・アセット株式会社へ変更いたします。
詳細は以下のリンクをご参照ください。
年末年始休業のご案内
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
年末年始の冬期休業期間をお知らせします。
【 年末年始冬期休業:2020年12月24日(木) 〜 2021年1月11日(月) 】
冬期休業に伴う主な手続きについてご案内します。
1. 社員権取得(出資)申込の取り扱いについて
- ①2020年12月31日までに契約を締結し出資金が入金された場合、2021年1月1日付で社員権取得となります。
- ②契約締結・出資金入金の完了日のいずれかが、2021年1月1日以降となった場合、2021年2月1日付で社員権取得となります。
2. 退社(解約)申出の取り扱いについて
- ①年内最終営業日である2020年12月23日までに書面にて退社申出書が弊社に到着した場合、2020年12月内の退社申出の取り扱いとなり、払戻は2021年3月1日(2月末日が金融機関休業日のため)となります。
- ②退社申出書到着日が2020年12月24日以降の場合、2021年1月12日が退社申出日の取り扱いとなり、払戻は2021年3月末日となります。
3. 社員権評価額出金の取り扱いについて
- ①令和2年12月23日までに出金依頼メールが弊社に到着した場合
⇒ 令和2年12月内の出金申出として取り扱います。
(1月末日が金融機関休業日のため令和3年2月1日払戻) - ②令和2年12月24日以降に出金依頼メールが弊社に到着した場合
⇒ 令和3年1月12日を出金申出日として取り扱います。
(2月末日が金融機関休業日のため令和3年3月1日払戻)
4. 問合せなどのメール対応について
- 年末年始休業期間中は、お問合せの返信および各種メール配信は行いませんので、予めご了承ください。
今後とも変わらぬご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
暗号資産交換業者買収のお知らせ
エクシア合同会社(代表社員:菊地翔、以下「当社」といいます。)は、本日、株式会社オウケイウェイヴ(名古屋証券取引所セントレックス上場、証券コード:3808)より、暗号資産交換業者(関東財務局長第00018号)である株式会社LastRoots(本店所在地:東京都港区虎ノ門、代表取締役三井貴彦、以下「LR社」といいます。」)の発行済株式の91.46%を取得したことをお知らせ致します。
LR社は、日本発の独自仮想通貨(*現在の「暗号資産」)であるc0ban(コバン)を開発し、2017年3月に仮想通貨取引所であるc0ban取引所をオープンさせた後、みなし仮想通貨交換業者として営業し、2018年10月にはc0ban取引所においてc0banと円の取引ペアの累計取引高が100億円を突破しております。その後、2019年1月には日本仮想通貨交換業協会(JVCEA。現在の日本暗号資産取引業協会)の第二種会員に入会(現在は第一種会員に昇格)し、2019年11月27日には資金決済に関する法律に基づく仮想通貨交換業者(現在の暗号資産交換業者)として関東財務局への登録が完了しております。
LR社が当社グループに加入することにより、当社グループの一員により暗号資産という最先端の投資商品及び取引所における取引の場を提供することが可能となることはもちろん、当社子会社である第二種金融商品取引業・投資助言業者のエクシア・アセット・マネジメント株式会社においては、LR社と連携の上、暗号資産ファンドの組成・募集取り扱い、暗号資産の投資助言等の新たなサービスを開発する等、今後当社グループ間において様々な事業シナジーを創出して参ります。